<< 終わらないチェイス。あなたの日常にまで手を伸ばす「Gecco × DbD」スタチュー第二弾はトラッパー! | main | 有限なスペースと無限なスペースのお話。あとひたすらに箱。 >>

JOIN UP NOW!!虫を蹴散らし市民権を手に入れよう!

            

 

こんにちは桑原です。

新型コロナウィルスにとても怯えています。

予防の為にマスクが品薄だそうで、花粉症対策に必要な方もいるでしょうに、とても心配です。

乾燥も酷い時期なので、マスクはいくらあっても困らないものです。

 

「いくらあっても困らない」

 

といえば、真っ先に思い付くモノがありますよね。

そうです、みなさんお察しの通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

figma/ スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット: ウォリアー・バグ

 

 

ウォリアー・バグのfigmaです。

 

あれは去年の夏のWF、僕は行けなかったのですがレポートを確認すると、

 

サフ状態のウォリア―・バグが!

figma攻め過ぎ!

 

それはもうテンションが上がりましたが、発売時期や価格など全て未定。

 

「おそらく一体2万円前後」

「しかし複数欲しい...」

「そもそもいつ出るんだ...」

 

買う事は決定済の、ダイナミックな閣議決定がなされ、

 

「数量と財源をどうするか」

 

という事をかなり頻繁に考えていました。

そんな中、突如として予約開始!!

 

 

戦いは突然始まるのです。

(争奪戦ってワケじゃないので、予約して確実に待ちましょう。)

 

戦いの基本は、敵を知ること。

 

作品愛故に、浮き足立って冷静さを欠いてはいないか?

本当に予約すべきアイテムなのか?

情報部が入手したビジュアルデータを観察し、来るべき戦いに備えることにしましょう。

 

 

見慣れた生物の特徴を当てはめるのが難しい、特徴的なフォルム。

一見、頭部にも見える、巨大な顎状の部分は非常に高い咬合力を擁する。

鋭利な4本の脚部は、圧倒的な攻撃力と機動力の拠り所になっている。

 

 

加えて、胴体の上部に備えた一対の鎌状の腕部も鋭利な上に、相当のリーチを誇る。

固い外殻によって、非常に高い防御力も持ち合わせている。

故に、対象の撃破には至近距離での攻撃が効果的ではあるが、その俊敏性と攻撃範囲の広さは、近距離の射撃を困難にさせている要因であることは、今更記すほどのことでもない。

 

資料映像提供:FEDERAL NETWORK

 

 

攻撃力・防御力・機動力の三点を、高い水準で備えたこの生物には無駄がなく、人類を排除する為の数式を、そのまま生物にしたようでさえあり、人類にとって初の天敵と言わざるを得ない。

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャ理屈っぽく解説しましたが、言葉は不要。

やはり圧倒的に買いです。絶買品です。

5000個欲しいわ。

 

 

いや、でも...ダメだ。こいつは憎むべき敵なのだ...

 

死んだ虫だけが良い虫なんだ...!!!

 

...とはいえ、過去にこれほどのディテールを持ったウォリアー・バグのアクションフィギュアは無く、

 

Starship Troopers action fleet

 

 

Galoob社(今はハズブロに吸収されているのかな?)がかつて出していた、アクションフリートシリーズや、同社のマイクロマシンシリーズ。

トイらしいギミックがあったり、ビークルもあったり、まさにアメトイといった雰囲気で素晴らしい。

しかし、ハイエンド製品ではないので勿論ですが、ディテールの面に目を向けると、満足いかない部分も多いです。

 

そもそも立体化が少ないコンテンツなので、あまり見かける機会もなく、僕も頂き物のウォリアーバグを持っているのみです。

 

では、ハイエンドな立体物というと、

 

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット/ ウォーリアーバグ 1/6 ジオラマスタチュー

 

 

スターシップ・トゥルーパーズ/ タンカー・バグ ジオラマ マケット

 

 

度を越えてデカイものばかりです。

 

大きなキャラだし、立体化が少ないのでとても嬉しいのですが、金銭的にもスペース的にも僕には難しい...

そして、ワラワラと大量に並べて遊びたいキャラだからこそ、今回は

 

「お手頃サイズ+ハイディテール=絶買品」

 

という、黄金の方程式が降誕してしまったワケです。

 

アクションフィギュアというと、関節の存在が問題になるわけですが

 

 

そもそものデザインに対して、関節の親和性が高く、造形のバランスを崩したり、デザインを損なうことがありません。

甲虫とか甲殻類は、アクションフィギュアとの相性が良過ぎる...!

 

既にいい所しか無くて、もう狂いそうなのですが

 

 

機動歩兵が二体付属するって言うんだから、もう何も言う事が無い。

製品は未彩色との事ですが、オリーブドラブの成型色がイイ味出しているので、気になるところだけ色分けして、つや消しのトップコートを吹くだけでも雰囲気出るんじゃないかな、と思います。

 

 

リコまで!!!!

 

マジかよ!!!!

 

うれしい!!!!

取り乱しました。

このアイテム、ライセンスがCGアニメ版の

 

テレ東の匂いがする。

 

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』なので、装備やリコの顔ももちろん同作に準じています。

映画としては、敬愛するバーホーベン監督作品の一作目が好きなんですが、パワードスーツのカッチリ感や、眼帯を付けてベテランの風格を漂わせるリコなど、立体物として欲しいのは、CG作品版。

 

なので、この取り合わせは個人的に最高と言うほか無く、書けば書くほど賞賛の言葉だけが紡がれる、最高にハッピーでピースフルなマインドになっております。

例えるならば、

 

「雪見だいふく半分ちょうだい」

 

というトチ狂った要求にも、快諾出来そうな状態です。

これ以上望むことはないだろう、という感じですが、更にダメ押しの仕様が一つ。

 

 

衛生兵(メディック)ーーーー!!

 

 

ご覧のとおり、胴体ブチ抜きグロボディまで付属し、惨たらしい戦闘の様子を再現可能。

展示の際、貫通してディスプレイされていたのですが、「製品版ではオミットされちゃうかな...」とか思ってたのは、杞憂でした。

 

スターシップ・トゥルーパーズ 』というシリーズ、グロテスクな描写も多く、故にテレビ放送もほとんど無い。

一部のマニアからは熱狂的な支持を誇る作品ではありますが、一般的に知名度が高いか、と聞かれると正直自信がない。

つまり、

 

「量産品での商品展開は難しいだろう...。」

「やるとしたら、NECAくらいかな...。」

 

と思っていたら、国内メーカーさんがやってくれるなんて!

出してくれただけで、センキューありがとダンケ謝謝って感じですが、お腹いっぱいとしか言えない、贅沢仕様。

価格も予約しておけば1万円弱。

個人的には予想より安かったのでとても嬉しいんですが、一つだけ、一つだけ実現して欲しいことがあって...

 

 

 

他のバグも同スケールで

 

全部出して欲しい!!!

 

でも、僕はただの一消費者であり、一小売店員。

僕に出来ることって...僕が出来る役割って...

 

 

買って応援だ!!!!

(ひとまず3つ予約)

 

 

商品仕様について、もっと知りたいですか?

 

 

figma/ スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット: ウォリアー・バグ

 

 

一匹じゃ足りねぇ!!もっと戦わせろ!!!

 

という豪の者には、6体セットもございます。

思う存分蹴散らしてくださいませ。

 

figma/ スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット: ウォリアー・バグ 6体セット

 

 

ちなみに6体セットご予約ですと、市民権の代わりといってはなんですが、

 

 

こんな具合で、ちょっぴりお得+送料無料です。

入隊、心よりお待ちしております!!!

 

「6体セット×6」とかやりたい自分を咎める画像。

 

∴桑原∴

 

 

 

 

 

 

 

 

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode