<< 今年も変わらず寒さに負けない胸アツアイテム盛り沢山。ワンフェス2020冬【実はまだ続いてました編】 | main | デルトロ少年の記憶に深く刻まれる恐怖が映像化。映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』まもなく公開。 >>

今年も変わらず寒さに負けない胸アツアイテム盛り沢山。ワンフェス2020冬【これで完結編】。

            

どうも!B・黒須です。

 

全世界的にはスタイリッシュ・シティ、NEW YORKで行われているトイフェアに気持ちがいっている事は百も承知ですが、わたくし、B・黒須の独断と超偏った主観丸出しでお届けしてきました「ワンフェス2020冬レポート」も残すところラスト1回なので、ぜひお付き合いいただきたい!

 

今回もまた、懲りずに只今絶賛話題沸騰中で各社ほとばしる人気具合を見せ付ける『鬼滅の刃』フィギュアを横目で見つつ、他のアイテムをいそいそと撮影したレポートとなりますが、どうかおおらかな気持ちでご覧ください。(実はまだ鬼滅の刃未経験でして…。)

 

それでは早速参りましょう!

 

まずは早起きが苦手でも朝一番の上映会に行ってしまうほど大好き『僕のヒーローアカデミア』。

サンプルを見る限り感動レベルMAXで胸のざわつきを抑えられずにはいられなかったのがこちら!

IMG_5325.jpg

 

リボルテックの私が来た!

IMG_5305.jpg

 

この出久との身長差も感動的。

 

デクと共に続報を首を長くして待ちたいと思います。

IMG_5306.jpg

 

リボルテックだかラチェット式可動(カチカチするやつ)でポージングも楽しめそう。

IMG_5323.jpg

 

そして同じリボルテックから展示されていたのが、満足感の高い可動域を誇りながらコミック版のヒーローたちの魅力をたっぷりと詰め込んだアメイジング・ヤマグチシリーズ。

新作に度肝を抜かれた方も多いはず…。

 

コミックファンも思わず納得な超スーパーマッシブなケーブル様降臨。

デカいイカついは正義という方程式を形にしてくれた未来的武器たちも魅力しかありません。

IMG_5320.jpg

 

今までケーブルはちょいちょい立体化されてきましたが、中でもケーブル愛に溢れる最高峰アイテムになる予感がプンプン。早く彩色サンプルを拝みたい。

IMG_5317.jpg

 

このスケールでしっかりと眼球可動も搭載した、美しきワンダーウーマン様のサンプルも展示されておりました。

IMG_5322.jpg

フィギュアコンプレックス アメイジングヤマグチ powered by リボルテック/ DCコミックス: ワンダーウーマン REBIRTH ver

 

そして以前にリリースされ、とっても評判の良かった「くまのプーさん」リボルテックに続き、プーさん同様に多彩な表情パーツで楽しめそうなティガー。ウープディドゥーパー・ループティルーバー・アリウーパー・ジャンプが出来たら100億満点です。

IMG_5319.jpg

 

こちらはメディコム・トイさん。

MAFEXファンお待ちかねの『ファー・フロム・ホーム』版のトムホヘッドに亡きトニー・スタークから託された「E.D.I.T.H.」も装備したステルススーツ。

IMG_5350.jpg

 

他にもヘッドパーツは充実していてプレイバリューを広げてくれそう。

IMG_5352.jpg

 

バットマン史の中で外す事が出来ない名作コミック『バットマン ダークナイト・リターンズ』。今まで数回立体化されてきましたが、可動、雰囲気ともに待ってましたなアイテムになるはず。手に取るのが待ち遠しいアイテム。

IMG_5357.jpg

マフェックス(MAFEX)/ THE DARK KNIGHT RETURNS: バットマン

 

「Batman: The Dark Knight」シリーズ#2にあたる『The Dark Knight Triumphant』で巨匠フランク・ミラーにより描き出された印象的なアートを立体化したこちらのバットマンも早く現物を拝みたいですね。

IMG_5356.jpg

マフェックス(MAFEX)/ THE DARK KNIGHT TRIUMPHANT: バットマン

 

そしてメディコムさんの『バットマン ダークナイト・リターンズ』愛を感じずにはいられないのが、この超特徴的なジョーカーもラインナップしてくれた事!逆三角形のマッシブでありながらスタイリッシュ。個人的には最高傑作だと思っていたDCダイレクト版のリターンズ・ジョーカーを超えるアイテムがやって来たと感じております。

IMG_5354.jpg

 

ちなみにバットマン ハッシュ版のバットマン黒コスチュームも予定している様です。気になるのは足元のあのガーゴイル。左下のブルーコスチュームと組み合わせれば、あのジム・リーの名作アートを再現出来る代物です。

IMG_5360.jpg

 

コトブキヤさんのブースでも待ってました!なアイテムが盛り沢山。

女性からも多く支持されているホラーの可愛さ大凝縮なホラー美少女シリーズから『IT それが見えたら、終わり。』のペニー・ワイズさん。

IMG_5366.jpg

 

こんなに可愛らしかったら浮かんでもイイ。

IMG_5367.jpg

 

そして、「BISHOUJOシリーズ 10周年展」でアートが発表されてずっと気になっていた方も多いはず『悪魔のいけにえ』からレザーフェイス様の原型サンプルが登場。

IMG_5368.jpg

 

ボ…ボリューミー!

IMG_5369.jpg

 

そして何ともたまらないのはこのアート!

マスクしているVer.も仕込んでくれている!!!!???

これは期待しかありません。

IMG_5370.jpg

セクシャル×恐怖の答えを早くこの目で目撃したい。

 

さらにマーベル美少女からはダークフェニックスに次いで初期の名作がカムバック。

IMG_5371.jpg

 

DC美少女からは気品あふれるアトランティスの女王メラ様がラインナップ。

IMG_5372.jpg

 

こちらは、全国書店員が選んだおすすめコミック一般部門1位にも選ばれ、現在「月刊モーニングtwo」にて連載中の人気漫画『とんがり帽子のアトリエ』の著者であり、DC、マーベル、スターウォーズなどアメコミ界でも多くのカバーアートを手掛ける白浜鴎さんにより描き出されたレイ&レンを立体化したアイテム。

IMG_5380.jpg

ARTFX アーティストシリーズ feat. 白浜鷗/ スターウォーズ フォースの覚醒: レイ 1/7 PVC 光の継承 ver

ARTFX アーティストシリーズ feat. 白浜鷗/ スターウォーズ フォースの覚醒: カイロ・レン 1/7 PVC 影を纏う ver

 

"スピードの向こう側"ならぬ"本物のその先へ"を掲げる「ARTFX PREMIER」シリーズ。

「ハイエンドなスタチューたちはまだ早いかな…でもその入り口をノックしてみたい…」と考える貴方にもオススメでございます。

IMG_5382.jpg

 

美しさと可愛さを持ち合わせたARTFX PREMIERシリーズの女性陣は、我らの物欲を無双状態で攻撃してきます。

IMG_5383.jpg

ARTFX プレミア/ ウーマン・オブ・マーベル: スカーレットウィッチ 1/10 PVCキット

 

新たにラインナップされたキャプテン・マーベルは美しさ、可愛さに「パワフル」まで兼ね備えたプレミアムアイテム。

IMG_5389.jpg

 

そしてコトブキヤさんからは来月に公開の迫る、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』アイテムも控えている様ですので気になる方はぜひチェックをお忘れなく。

IMG_5390.jpg

 

デフォルメ&リアルがコンセプトのエクスプラスさんの「デフォリアル」シリーズ。

当初は思った以上に顔や細かい部分がリアル過ぎて、若干の戸惑いもあったものの、ここまで仲間が揃ってきたら最早楽しくなってまいりました。

 

ホラー、SF、特撮&クリーチャー。

サブカル大人の嗜み3カテゴリーを綺麗に包み込むデフォリアルシリーズ。まずはホラーから。

 

顔のリアルさで最早あらたなる恐怖を生み出す『エクソシスト』のリーガン。

IMG_5391.jpg

 

気が付けば『死霊館』ユニバースとまで言われる様になったシリーズでアイドルを務める看板人形アナベルちゃん。デフォリアル化する事でより顔のインパクトが増し増し。

IMG_5392.jpg

 

『ロード・オブ・リング』ってファンタジーじゃん。という声が聞こえてきそうですが、今のところクリーチャーのオンパレード。

IMG_5393.jpg

 

このままオークたちもラインナップして欲しい…。

IMG_5395.jpg

 

『猿の惑星:創世記』からはシーザーとコバ。

よくよく考えると『2001年 宇宙の旅』以外ラインナップに人類がいないデフォリアル。2001年も宇宙服ver.なので実質人類0%。

IMG_5397.jpg

 

と思ったらまさかのゴジラから芦沢博士がラインナップ!

でも被ってる!実質人類0%は継続です。

IMG_5401.jpg

 

『キングコング 髑髏島の巨神』のコングvsスカルクローラーは、デフォリアル&十八番のリアルスタチューでラインナップ。

IMG_5394.jpg

IMG_5398.jpg

 

エクスプラスさんでちょっと変わり種を発見。

アメコミ界を代表する惑星ドラクロン出身の美しきヴァンパイア異星人ヴァンピレラ嬢をプラキットでリリース予定との事。

IMG_5399.jpg

 

 

 

そして最後は「R40」的なアダルティーなアイテムをご紹介して締めたいと思います。

良い子の皆さんはそっと目を閉じましょうね。

 

 

 

第58代横綱。昭和最後の優勝力士でその強さから「ウルフ」の異名で呼ばれた角界を誇る名横綱「千代の富士」。

2016年惜しくもその人生に幕を下ろし星となった千代の富士がベルファインさんの手によって現代に蘇る!

(まさしくR40なアイテム!!)

IMG_5349.jpg

ちなみに娘さんはモデルの秋元梢さん。

 

 

 

唐突ですが、発表当時、ホビー業界を震撼させたダイキ工業さん影の名作アイテムと言えばなんでしょう?

 

それは…

「おやじ」。

 

まさか本当にリリースされるとは夢にも思いませんでしたが、その後「スク水日焼けVer.」を経てまさかの新作が!!???

 

おやじ着物Ver. 

発売時期、価格未定にてお目見え。

 

この溢れんばかりの悪代官っぷり。

IMG_5266.jpg

 

おもわず成敗せずにはいられないこの表情。

IMG_5265.jpg

続報を首を長くして待ちたいと思います。

 

 

最後は会場で「今、超やばいアニメがある」と言われその存在を知った『異種族レビュアーズ』。

そのアニメはMXなどで放送していたもののまさかの打ち止め。

 

内容を尋ねたら…うん。それはきっとアウトですよね(照)。

 

でもワンフェスの会場では元気いっぱい企業ブースで展示&配布が行われておりました。

IMG_5274.jpg

 

こちらはブルーレイBOXに付属するというフィギュアです。

IMG_5268.jpg

 

随分と更新が遅くなってしまいましたが、ワンフェス2020冬レポートを少しでも楽しんでいただけたら何よりです。

それでは今回はこの辺で。

ではでは〜。

 

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode