<< イイ感じの棒、探してますか? | main | 桑原のライバル店を征く 「VS あみあみ」Round 1 >>

ねんどろいど化でトルチョックだってキュートでホラーショー。『時計じかけのオレンジ』アレックス坊やを拝ませて頂きました。

            

どうも!B・黒須です。

 

時は2000年前後のお話。

フィギュアファンの間では、まことしやかに囁かれていた、立体化不可能4大映画キャラクター。

・『ブレードランナー』:リック・デッカード

・『タクシードライバー』:トラヴィス・ビックル

・『ニューヨーク1997』:スネーク・プリスキン

※当時マクファーレンが『エスケープ・フロム・LA』版をリリースしましたが、元々は『ニューヨーク1997』版として進めていたらしいです。

・『時計じかけのオレンジ』:アレックス・デ・ラージ

 

あれから20年。

現在までに、もうすでにデッカード以外、3タイトルの立体化がオフィシャルで実現し、アレックスに至っては驚きのマレンキー(小さな)でキュートな、ねんどろいど化まで実現するという奇跡!

(『タクシードライバー』のトラヴィスは顔を劇中に似させない形でリ・アクションシリーズのみのリリースですが、オフィシャルなのでカウントしております。)

 

そこで早速グッドスマイルカンパニーさんにねんどろいどアレックス坊やのデコマスを見せていただきました。

1.jpg

それでは早速、キュートでホラーショー(ごきげん)なレビュースタートです。

 

 

ねんどろいどアレックスのレビューの前に、映画をご覧になられていない方へ超簡単に映画『時計じかけのオレンジ』のご説明を。

1971年に『2001年宇宙の旅』や『シャイニング』で知られる20世紀を代表する映画監督スタンリー・キューブリックによりアンソニー・バージェスの小説を元に映像化された作品。

暴力が横行する近未来の街で、他人の悲劇を自分の楽しみとする異常なほど残忍なアレックス。ある夜の出来事をきっかけに刑務所行きに。しかし2年後、とある治療法の被験者になることを条件に、社会に戻ることを許されるが…。

忘れられないショッキングなイメージや、アレックスとその仲間使う独特な共通言語の数々は、今まで多くの人々に影響を与えつづけている。

 

という訳でレビュー内では、劇中に使われている独特な言語も交えつつ、ご紹介をさせていただきます!

それでは続けて参ります。

 

コロバ・ミルク・バーでベロセット、シンセメスク、ドレンクロム3種からなるミルク・プラス(×××のミルク割り)をいただく、悪童アレックス。

2.jpg

これでラズ―ドックス(精神統一)間違いなし!?

 

アレックスのドルーグ(仲間たち)ピート、ジョージー、ディムと共に身に纏っている独創的な衣装は意外にもしっかりと再現。

アレックスだけの特徴である袖口の目玉も思わずキュンとしてしまうデフォルメ感。

10.jpg

 

アレックスのリーダーの座を狙うグルーピー(愚か者)ジョージーに対して、突如マリーナでトルチョック(制裁を加える)する姿もねんどろいど化されれば、アルトラ(超暴力)もとってもキュートでホラーショー(ごきげん)。

3.jpg

ライトライトライト!

 

そして、映画『雨に唄えば』の語り継がれる名曲を「Singin' in the Rain」を口ずさみながら愚行に勤しむ×××なアレックス坊やの姿も特徴的なマスキー(仮面)を付属する事で再現可能に。

4.jpg

 

夜中、若者が事故を起こしたので助けて欲しいと尋ねてきたら、ドアを開けず、窓のカギをしっかり締めましょうね。

5.jpg

 

地獄型人間動物園で××な囚人たちも、思わずヨダレを垂れ流してしまうイケてるマルチョック(男)アレックス。

ねんどろいどではそんなイケてるお顔を2パターンで表現。

 

キリッとしたお顔のアレックス坊や。

6.jpg

 

そして映画冒頭で魅せるちょっぴりニコッとしたお顔も。

7.jpg

 

マスキー(仮面)をつければ、雰囲気もガラッと変わるので実質4パターンのフェイスが楽しめます。

8.jpg

 

トルチョック時にはぜひこのお顔で。

9.jpg

 

さて、ねんどろいどアレックス坊やのレビューはここまで。

あのウルトラバイオレンスなアレックスもねんどろいど化する事で、また意外な魅力が発見出来た様な気がします。

 

そんな「ねんどろいど アレックス」は只今ご予約受付中ですのでお見逃しなく。

時計じかけのオレンジ/ ねんどろいど アレックス・デラージ

これ系のアイテムに限って、後々やっぱり欲しい…でも見つからないという事態が起きがちなので、ご予約をオススメいたします。

 

そして最後は調子に乗って、あの印象的なジャケットをねんどろいどで再現してみた画像でお別れです。

0.jpg

 

ではでは〜。

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode