<< 【高円寺店限定アメコミキャンペーン】アメコミ読んで アニメ観て 得しちゃおう!リーフ or ポスターがもらえちゃう! | main | ねんどろいど化でトルチョックだってキュートでホラーショー。『時計じかけのオレンジ』アレックス坊やを拝ませて頂きました。 >>

イイ感じの棒、探してますか?

            

 

こんにちは桑原です。

文字にわざわざ書いたことなかった(と思う)んですが、僕の性別は男です。

男性の方には理解して頂けると思うんですが、

 

「最近、イイ感じの棒探してますか??」

 

男であれば一度は探し、手に取り、振り回したであろうイイ感じの棒。

 

 

それは自分にとって、ある時にはエクスカリバー、またある時には妖刀村正、時には自ら銘を打った相棒。

あの頃はあらゆるものが新鮮で、木の棒が武器に見えたものです。

 

あの時の気持ち、忘れていませんか?

 

プレデター2/ アーマード ロスト・プレデター アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

全く忘れていないプレデターがここに一体...!!!

ん...??

その刀とマスクとアーマー、なんスか...??

 

_____________________________

 

登場時間は僅か数十秒ながら、「ロスト・クラン」内で一体だけ世界観が違い、かなり印象に残っている

 

 

狩りざんまいポーズ

 

通称「ボーグ・プレデター」

ネカのプレデターシリーズ6弾でフィギュア化された際には、

 

この頃は忠実だったのだ。

 

「ロスト・プレデター」という名に。

ホットトイズのMMPでも「ロスト・プレデター」表記ですね。

 

劇中では、このようにマスクオフの姿のみが描かれましたが、その後何を思ったかネカはシリーズ11にて...

 

どうしてこうなった。

 

ゴツいマスクやアーマー、武器を付けました。

 

その名も「アーマード ロスト・プレデター」

 

まんまじゃねーか。

映画には出てきませんがいいんです、ネカだから。

嘘っぱちにもほどがありますが、あのメカメカしい胸アーマーだけで、満足出来るワケもなく全身にハイテク装備をイクイップ。

それでも、物理攻撃寄りのカタナとシュリケンなのね。

 

ハガ汁(ハガジュウ)100%

 

そもそもシュリケンはAVPにて初出なので、確信犯です。

これでライセンス商品なのが、ちょっと不思議に思えてくるレベル。

 

でもさぁ〜〜

すげぇワクワクすんだよねぇ〜〜

 

このように自由なアレンジを極めまくって、ネカらしさ100%。

ネカ汁(ネカジュウ)100%な、一体になっています。

 

でもね、これを出したのって2013年の12月なので、もう6年も前のことなんです。

この6年の間に、素体を改良したり、ペイントの精度を上げたり、ライトアップギミックのノウハウを磨いたり、ネカは成長を遂げたのです。(不具合は未だにあるが...)

 

というワケで、「アーマード ロスト・プレデター」もめでたくアルティメット版でリリースと相成りました。

 

プレデター2/ アーマード ロスト・プレデター アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

イイ感じの棒持ってますね〜〜〜!!

 

アップデートされた点というと、

 

・素体がアルティメット版に。

 

・アンマスク状態とマスク装着ヘッドの二種が付属。

 

・素顔のペイント精度がアップ

 

口元の表情はシリーズ6のが好みです。

 

と、確かなアップデートなんですが...

 

地味!!!

 

じゃない?!?!

 

 

 

科学技術により目力300%

 

全然!

 

地味!!

 

じゃない!!!

 

 

マスクの目の部分が、LEDによるギミックで発光。

最近のアイテムだと、レーザーショットプレデターもライトアップギミック搭載で

 

 

ギラッギラに光っており、かなりテンション上がります。

(レーザーショットプレデターのレビューです→豆blog「光線銃撃捕食的狩人見参。」)

 

 

商品写真では、「アーマードロスト・レーザーショット・スパイクドテイル」の三体が揃い踏み。

ネカの独自設定がイキイキとしている一枚です。

うん、確かに、このデザインラインだよね...。

 

こうやって情報を整理しながら見てみると、「スパイクドテイル・プレデター」だけ光らないので、

 

 

「お前だけ、光んねーんダナ!!!」

「ハイテクメカメカクランの面汚しダ!!!」

 

「ス、スマナイ...」

 

みたいな構図に見えてきて可哀想になってきてしまいました。

これを機にアルティメット版「スパイクドテイル・プレデター」のリリースも何卒よろしくお願い致したいですね。

 

かなり突飛なデザインですが、こういうアイテムほど後からジワジワ欲しくなる(体験談)ので、以前のバージョンを買い逃していた方は、迷わずいっちゃってください。

また、既に持っている方も、ライトアップのロマンに打ちのめされちゃいましょう。

 

ゲテモノプレデターと言ってもいいですが、そこに超本気を注ぐネカ、愛しちゃうよな。

 

ご予約はコチラからどうぞ!

プレデター2/ アーマード ロスト・プレデター アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

さて、いつもならここで終わりですが、冒頭の「イイ感じの棒」にまた戻ります。

「イイ感じの棒」を手にした時、主に刀剣類に見立てていた男児が多いでしょうが、対抗勢力が存在します。

 

 

アンブレライフル・クラン

 

そう、想像力豊かな少年たちには、棒は剣に、傘は銃に変わるのです。

 

プレデター2/ スカウト・プレデター アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

デカい銃はやっぱりイイな!!!

 

通称「ロストハンター・プレデター」ですが、「スカウト・プレデター」の名でリリース。

 

 

こちらもシリーズ6にてリリースされたことがありますが、劇中の姿のままなので、マスク装着頭部のみで、目立つ付属品はなし。

ですが、今回のアルティメット版は...

 

 

誰???

 

全世界のプレデターファンですら、初めまして状態の素顔をさらけ出しました。

これってなんかリファレンスあるんですかね?

個人的には、

 

 

スタン・ウィンストン氏によって描かれた、プレデターの草案に目つきとかが似てなくもない。

と思っているんですが、詳細は不明です。

ネカのおもちゃは、「考えるな感じろ」の精神で行きましょう。

 

 

このブラスターライフルも全然分かりません。

でもさ、

 

カッコいいから、いいじゃん。

 

個人的には、

 

 

スコープにあたる部分が、お馴染みの「」を彷彿とさせるデザインで嬉しくなりました。

 

「マスク(の標準機)使えば??」

 

と思ったんですが、それはそれです。

 

スカウト・プレデターって、「ジャングルハンターのボディ+シティハンターのアーマー」ってイメージで、ロスト・クランの中でもあんまり印象に残らないというか、きっとおかーちゃんからしたらどれも一緒。

 

 

こんな感じの、お互いになかなか分かり合えない問題に発展する事でしょう。

しかし、なんということでしょう。

ネカのアレンジによって個性的なロスト・クランの一員になりました。

 

プレデター2/ スカウト・プレデター アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

全国のロスト・クラン揃えたいプレデター大好き小僧は、このブログをおかーちゃんに見せれば揃えてくれるかもしれません。

 

先日のトイフェア―で公開されたこの二体。

会場にはもう一体。

 

画像出典「Toyark」https://news.toyark.com/2020/02/22/toy-fair-2020-neca-aliens-and-predator-379728

 

しかもその手には、またもや見慣れぬ武器が...!!

 

かつてのネカは、

 

「ロスト・クランの面々を7インチで揃える」

 

という、十分攻めた試みをしていたワケですが、既にご覧になって頂いたように、今のネカは

 

「ロスト・クランの謎を解き明かす(我流で)」

 

そんな、あまりにトガったことを実現させようとしているのかもしれません。

ただの再販ではなく、サプライズとクレイジーさを思う存分見せつけてくれるネカ、たまりませんね。

 

長くなりましたが、それでは本日はこのへんで!

 

∴桑原∴

 

P.S.

イイ感じの棒と傘は、人がいるところでは振り回すべからず!!

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode