<< Fate/Grand Order FGO 199連で確定!リコルヌ ジャンヌ・ダルク・オルタ ピックアップ召喚 | main | 『Tシャツはご飯』の巻 >>

それってデスティニー!?たまには"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけよう。

            

どうも!B・黒須です。

 

突然ですが、最近出会ってますか?

"なんでもない最高なやつ"。

 

"なんでもない最高なやつ"とは?

キャラクター関連アイテムが乱立するホビーと言う名のユートピア。

その中でごく稀に出会うキャラクターという概念に縛られず自由に飛び回る青い鳥。

それが"なんでもない最高なやつ"なのです!

 

せっかくなので、この膨らむユニコーンの角でも装備して"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけましょう。

 

さぁレッツ、アドベンチャー。

 

 

おっと、早速出迎えてくれたのは、猫好きを遥かに超えてヤバい領域に突入してしまったであろう「クレイジーキャットレディ」。ちなみにこのクレイジーキャットレディは2代目で若干ポップでキュート。ちなみに初代は中々の渋いカラーリングでヤバみが高いです。

7e56cbfdc45e456a8b04b459cd2bc28blg.jpg.jpg

この敢えて感情を抑えきったこの表情を仕込む当たり、相当の手練れが創り上げたに違いない。

 

そうこうしているうちに、また新しい出会いが!

お菓子大好きっ子のアイドル的存在「アイスクリームボーイ」じゃないですか!

088fd4c75266476a88c8eaed557b194blg.jpg.jpg

このアイスクリームボーイは、その愛らしいアイスを貪る姿も、顔を覆い隠すほどのキャンディ的アイスもとっても魅力的ですが、個人的にその真の素晴らしさはそのパッケージにあると思っております。

 

食いしん坊バンザイ\(^o^)/

 

そして裏面が…

Yummmmmmmmmmmmyyyyyyy!!!!!!!!(うんまーーーーーい!!)

はい、最高!

 

アイスクリームボーイを見ていたら何だかお腹が減ってきましたね。

でも甘い物を見過ぎたせいか、気分はヘルシー志向。

 

そんな両方の気持ちを満たしたい時に活躍してくれるのがこちら!

「エレクトロニック ヨーデリング ピクルス」。

d1b6edc9ad5f49f4a901ec44eabe36lg.jpg

何だかとてつもない必殺技みたいな名前を聞けば、空腹もマヒしてしまう。

 

電子×ヨーデル×ピクルス=斬新すぎる。

 

「こんな斬新すぎる掛け算で実際に商品を作っちゃう人がいるんだ…世界って広いな。」と思うと空腹もヘルシー志向、そして色んな事がちっぽけでどうでも良く思えてきますね。

 

 

さて、ここまで読んでくれた心優しき貴方は、きっと"なんでもない最高なやつ"ってこんな感じ!というのが伝わって来たかと思いますが、今回はこんなのが続いていきます。皆さんが大好きな鋼鉄男や蜘蛛男、蝙蝠男も出てきませんので、あしからず…。

 

 

さてアドベンチャーを続けましょう。

 

ここからはブログ企画「桑原のライバル店を征く」でもお馴染みのヤングメン桑原くんに私物をもっと公開して欲しいと言われましたもので、部屋に積みあがってしまった物たちの中から"なんでもない最高なやつ"をいくつかご紹介いたしましょう。

 

その昔、日本で「キン消し」と呼ばれ一世を風靡したキン肉マン消しゴム(実際に字は消えません。)ですが、何故かアメリカでも80年代にマテル社(バック・トゥ・ザ・フューチャーIIであのホバーボードを作ったメーカー)から「M.U.S.C.L.E.」という名でリリースされていました。

 

<参考>

 

そして、男児向けにリリースされた「M.U.S.C.L.E.」に対抗してマテル社が用意した女児向け玩具がこの「C.U.T.I.E.」!

写真 2020-03-10 0 39 44.jpg

 

「M.U.S.C.L.E.」はキン肉マンなのに、「C.U.T.I.E.」は、謎のタンバリン担当?やモヒカンドラムとモヒカンサックスまで揃う個性たっぷりな謎のバンドガールたち。共通点は無彩色という事のみな潔さ!まさに"なんでもない最高なやつ"。

シリーズとして謎のエクササイズガールなどもある様ですが、個人的にはバンドガールたちが断然オススメ。

 

あともう一つだけ紹介させてください。

巷では、友人たちを集めて「人狼」などテーブルゲームをやって盛り上がっていると聞きますが、中々そういった会に馴染めない私の様な人間でもきっと幸せな気持ちにしてくれるであろう"なんでもない最高なゲーム"「グーイ・ルーイ」。

写真 2020-03-10 0 40 49.jpg

鼻水的な物をガンガン引き抜いて脳みそがピコーンと飛び出るゲーム。これならひとりぼっちだってへっちゃらさ。

 

中身はこんな感じです。

 

 

さぁここからは、個人的に"なんでもない最高なやつ"が大挙している(と勝手に思っている)「プラモデル」という名の海原に足を踏み込んでみたいと思います!

 

ちなみに私個人的には、プラモデルを作るのは素組くらいしか出来ないため、作らずにランナーについたままのパーツやパッケージを見てニヤニヤしております。その物自体を愛でるという浪漫です。

 

まずは、こちらGSIクレオスさんからリリースされていたフクロウプラモデル。

フクロウのぬいぐるみでも無く、フクロウの置物でも無く、フクロウのプラモ。

プラスチックのフクロウを自らの手で作り上げる=浪漫。

202495-w300.jpg

ネイチャーな自分に気付けるかもしれない。

 

ガンプラ、キャラプラ、ゲゲボ魔獣!

その昔、かのバンダイさんからリリースされていた、ちょっとしたイタズラを可能にするプラモデル、ゲゲボ魔獣。

何よりそのパッケージアートが素晴らしい。

20150930000616.jpg

幼少期、このギュヨヨーンとポンポン船プラモとで散々迷ってポンポン船を選んだ挙句、上手く作れなくて泣いた日を私は忘れない…。

 

そして、プラモデル界に一石を投じ続け"なんでもない最高なやつ"を多く世に送り出してきた最高なメーカー「青島文化教材社」が過去にリリースした最高峰。世代の人は懐かしい、若い人には新しい!パッケージからして最高過ぎるラジカセプラモ!

2000001116739_p1_LL.jpg

このプラモは1/6スケールなので、某リアル系メーカーのフィギュアと一緒に飾ってもきっと最高かと。今度リリースされる蜘蛛男バースのフィギュアとか。

 

そして、ノスタルジーと近未来感が入り混じる最高の車たちを作り上げる事が出来るキャリアカーシリーズ。

超個性派揃い!

 

なんとキャリアカーシリーズは2013年に移動販売シリーズとしてデザインを現代版にアップグレードされた物がリリースされていたようです。知りませんでした…。

それにしてもこの移動式ゲームセンター車がカッコ良すぎます。

 

お次は「サイレントヒル」「ダークソウル」「Bloodborne」「Dead by Daylight」など数多くの響く超絶アイテムをリリースしてきたGeccoさんの手掛けるプラモデル、地獄のゾンビ黙示録シリーズでございます。

 

個人的イチオシはこのお方。

フリーウェイ トラック運転手さん。

444368-w300.jpg

ウォーキングデッドで唯一持っているフィギュアがウェル・ゾンビの私にとっては、太っちょでゾンビ、その時点で最高なのです。

 

<参考>

ちなみにこのフィギュアはお腹から真っ二つに割れる仕様のためしっかりと結束バンドで縛られております。

 

そしてこの運転手さん、なんと!

お帽子がかぶれます。

 

でも、それだけではございません!なんと!シリーズ唯一、

お臓物様を取り付け可能なのです!

 

中々激しい画像の為、ぼかしをかけておりますが、商品ページの画像はなんと無修正\(^o^)/

気になる方はぜひ。

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.2 Day 1, 午前11時50分 フリーウェイ トラック運転手 1/16 プラモデルキット

444368-12.jpg

 

親切心でお臓物様を赤い〇で囲っておきましたよ。

444368-23.jpg

 

さらにシリーズ通して最高過ぎるのがそのパッケージ。

90年代の生活には欠かせなかったパラダイス(レンタルビデオ店)に並ぶソフトたちに多大なるリスペクトを贈ったデザイン。心を揺さぶる何かが宿っておりますね。

444368-24.jpg

レンタルビデオというカルチャーは日本だけでなく、アメリカでもとても愛されており、そのローカル感丸出しの各所に散りばめられたステッカーは一部の熱狂的ファンを魅了し続けております。

 

アメリカではレンタルビデオに貼られたシールが好きすぎるのか、最近こんな最高過ぎる書物もリリースされた様ですよ。

 

さて、"なんでもない最高なやつ"が大挙する大海原プラモ界のラストにご紹介したいのが、タミヤさんの楽しい工作シリーズです。

 

楽しい工作シリーズというと「夏休みに少年が作りがち」なイメージだと思います。

 

こういうのとか、

 

こういうの。

 

でもそんなイメージを軽く打破してくれるのが、

 

ムカデロボット。

楽しい工作シリーズ/ no.230 ムカデロボット工作セット ブルー

 

色こそ夏の爽やかさを漂わせてますが、その実態は超クリーチャー!

超クリーチャーなんです!!!

 

二度目になりますが、私のプラモデルスキルは素組で精一杯。そんな私でも簡単に作れました。

556880-w300.jpg

 

作ったら、動かしたい。

でも折角ならフィギュアと一緒に遊びたい。

そんな願望が募り、こんな画像を作り「ムカデにフィギュア乗せたくない?」とスタッフを そそのかして 誘ってみました。

ムカデロゴ.jpg

 

その結果分かった事。

超楽しい。

 

 

"なんでもない最高なやつ"って超楽しい\(^o^)/

 

ラストを締めくくった所で、おしまいでございます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

また次回どこかでお会いしましょう。

ではでは〜。

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode