<< 桑原のライバル店を征く 「VS ROBOTROBOT」Round 2 | main | 飲食厳禁!あのモンスターと一緒にテーブルに着ける日がやってくる!! >>

今日からまたスクリーンで天真爛漫なハーレイに会える!待ってましたの『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開直前イベントレポート。

            

どうも!B・黒須です。

 

遂にやって参りました。4年間待っていたこの時が…。

映画『スーサイド・スクワッド』で感じた「もっとハーレイを見ていたい!」という熱き欲望を満たせる日がやって来たのです!

 

本日3/20(金)より『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開。

 

ということで、今回は3/17に開催された映画公開直前スペシャルコラボイベントの模様をお届けさせていただきます。

それでは早速参りましょう。

 

 

コラボイベントの会場となったのは、現在「DC ALL STARS」と銘打ってイベントを開催中のショップ、トイサピエンスさん。

 

イベントに合わせて店内には映画『ジョーカー』でホアキン・フェニックスが着用した衣装を始め、『スーサイド・スクワッド』、そして今回もまた印象的な『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』でマーゴット・ロビーが着用した衣装など、いわゆる"モノホン"が眼福展示されております。

IMG_5445.jpg

※今回はコラボイベント用に特別に設置されたステージに衣装がズラリ。

 

店内には貴重な衣装の数々以外にも、ホットトイズ製品のDCラインナップがアーカイブ的に並んでおります。

IMG_5451.jpg

 

そこには現在予約受付中のBIRDS OF PREY版ハーレイの姿も。

IMG_5673.jpg

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: ハーレイ・クイン ゴールドサロペット ver

 

IMG_5675.jpg

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: ハーレイ・クイン コーションテープジャケット ver

 

そんなDC溢れる会場で行われたコラボイベントに招かれたゲストはこちらのお三方。

 

まずは、多くのユアン・マクレガー作品で吹き替えを担当し、もちろん今作『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』で悪役となるブラック・マスクことローマン・シオニスも吹き替えを担当されている声優の森川智之さん。

IMG_5472.jpg

アニメ『スラムダンク』で桜木軍団のイイ男、水戸洋平のお声を務められている素晴らしいお方。世代なものですいません。

 

そして、ハーレイ大好き映画コメンテーターでありながらプロレスラー(!?)という異色のパワフルレディ―、LiLiCoさん。

IMG_5479.jpg

ハーレイのコスプレと思いきやまさかの私服!

 

最後はアメコミがお好きな方は皆さんご存知、アメコミ系映画ライターであり、東京コミコンのスーパーバイザーも務めらている杉山すぴ豊さんでございます。

IMG_5577.jpg

毎回映画に併せて衣装の配色や小道具にこだわる所が好きです!

 

森川さん登場の挨拶の際には、当日ドイツに行かれていた、ハーレイ・クインの吹き替えを担当された東條加那子さんに代わってコメントを発表。

「キュートでクレイジーなハーレイをもう一度演じられて嬉しいです。しかも主役だなんてすごく光栄です。ハーレイは演じていてとても楽しいので、アドレナリン出まくり!瞳孔も全開で収録しました!みなさんよろしくお願いいたします。」

IMG_5530.jpg

 

そしてコラボイベントがスタートし、早速の質問タイム。

 

Q. 数々のユアン・マクレガー作品で吹き替えを担当してきた森川さんに今回のブラックマスクの吹き替えを行った感想を教えてください。

「ユアンは正統派で正義感のある役柄が多いイメージがあるのですが、今回は振り切れてますよね!ヤバいくらい悪に徹している。ぜひその辺の所は皆さん楽しみにしていただければと思います。今回のユアンを観ると、とてもアソビがある様に感じて、楽しみながら撮影をしたんじゃないかととすごいスクリーンから伝わってきました。」

IMG_5514.jpg

Q. ユアンの演技を観て吹き替えもアソビたくなってしまいますよね?

「僕のアソビをいれちゃうと全然違う事になっちゃうので(笑)。そこはちゃんとユアンを尊重しながら忠実に演じました。昔の吹き替えは多かったですけどね(笑)。」

 

そしてお次はLiLiCoさん。

Q. 本作をご覧になっていかがだったでしょうか?

前作を観てない方は「前作を観てないから…」と思いがちですが、まったくそういう事は無く分かりやすくて、始まったらアッと言う間に終わってしまします。アクションはもちろん、可愛いいだけじゃなくて切なさもあったり、次に何をやってしまうのだろう?という魅力は映画界の中でずば抜けていますよね!」

IMG_5542.jpg

 

すぴさんへの質問はこちら。

Q. アメコミ系映画ライターとして本作をどうご覧になりましたか?

「前作ではヒロインだったハーレイが、今作ではヒーローなんです!男性目線でいうと前作はカワイイ、そして今作はカッコイイと思うと思います。そこがまた描き方が違っていてハーレイがしっかり主役になっていました。ユアン・マクレガー演じるブラックマスクもすごい残酷なのにコメディになっている所がまたスゴイなと。」

IMG_5635.jpg

 

実際にマーゴット・ロビーが着用したハーレイ・クインの衣装を見てそのスタイルの良さに感動するLiLiCoさん。

IMG_5615.jpg

 

衣装を見て「今回のハーレイは劇中で、原作でも履いてたりするローラースケートを履いていて、これがまた良いんですよ!そして衣装もそうですが、今回メイクも明らかに前作と違くて、前作はジョーカーと付き合っていたので白っぽいベースなんですが、今回はまた違うんです。そういう部分もまた良いなと思います。」と、すぴさんのコメント。

IMG_5573.jpg

 

Q. 本作の見所の一つとしてキレッキレのアクションという部分があるのですが、実は今回『ジョン・ウィック』シリーズの監督、チャド・スタエルスキがアクションシーンに携わっているという事でカッコイイシーンがいくつも登場しますがいかがでしたでしょうか?

「アクションはセリフだからね。」by LiLiCoさん

IMG_5597.jpg

※はい、ここで名言飛び出しました!

 

そして、その後も和気あいあいなBIRDS OF PREYトークは絶えず続き、

IMG_5588.jpg

 

最後に、以前にLiLiCoさんがデザインしたプロレスラーとしてリングに上がるユニフォームと同じデザインを纏ったバットマンをご紹介。

IMG_5621.jpg

 

入場シーンで纏う羽をケープ代わりに装備しているバットマン。

IMG_5624.jpg

※こちらはイベント開催中は店内に展示されているそうです。

 

そしてゲストのお三方(+東條さん)からファンの皆様へのコメントでイベントを締めくくります。

 

東條さん(森川さん代読)「頭を空っぽにして観ても楽しめて、現代の時代背景を考えながら観ても感慨深く、アクション映画としても最高な噛んでも噛んでも味のある映画だと思います!ぜひ一段と魅力的になったハーレイに会ってみてください。」

 

LiLiCoさん「春になっても恋愛が上手くいかない…とか、なにか新しく頑張りたいけど上手くいかないてと思っている時にこそ、背中を押してくれるパワフルな映画です。パワフルでファッショナブルで可愛くて、でもちょっと切なくて抱きしめたくなるハーレイ・クインをぜひお楽しみください。」

 

すぴさん「人生が行き詰った時に、ハーレイ・クインだったらどうするのかな?と思うと、何か解決案が見つかるような気がするんですよね。だから自分の心の友達にハーレイ・クインを置いておくと、この世の中で何か出来る様な気持ちになると思うんです。そういう意味でもぜひハーレイ・クインに会いに行って欲しいなと思います。ほんとに元気になりますよ!」

 

森川さん「ブラックマスクにもぜひ会いに来てくださいね…(悲)。」

IMG_5642.jpg

 

さて、イベントレポートはここまで!

 

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は本日3/20より全国ロードショーでございます。

個人的には、今までのDC映画とはまた180度違う、映画『キック・アス』のヒットガールが大暴れするシーンを沢山詰め込んだ、長編音楽PVの様にポップな作品で、イベントゲストの皆さんが仰っていた様にほんとにパワフルで元気が出てくる作品だと思うのでオススメです!

 

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』

出演:マーゴット・ロビー、ユアン・マクレガー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他

監督:キャシー・ヤン

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/harleyquinn-movie/

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは〜。

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode