<< そのカタチが好き!欲しい理由はそれで十分、いやむしろ最高。 | main | 鎖鋸《チェーンソー》の轟音が響き渡り、Gecco『DbD』シリーズ第三弾にアイツが登場。 >>

突然ですが…来たれニュージェネレーション!B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"開幕ゥゥゥ!

            

どうも!B・黒須です。

 

昨年の「豆魚雷オモ写コンテスト」から気が付けば4ヶ月。

時の経つのは早いもの…。

 

ところで、みなさん。

 

オモ写ってますかーーーーーーーーーー!

(元気があれば、オモ写が出来る! by B・いのき)

 

実は今年も秋〜冬あたりにまた第四回目となる「豆魚雷オモ写コンテスト」が開催出来れば…と考えております。

 

しかし、秋〜冬までにはまだ時間がある。

そこでわたくし考えました。

 

「そうだ!勝手にオモ写企画をやっちまおう!」

 

突然ですが、B・黒須&桑原の

 

勝手に "部屋撮りオモ写ロワイヤル" 開幕です!

 

毎度のことながら、重要ですので改めて書きますが、今回の企画も「超個人的かつB・黒須&桑原の主観100%」で行わせていただくため、豆魚雷オモ写コンテストとは(多分)あまり関係ありません…。

 

それでは早速ルール説明に参りましょう!

 

 

今回の企画は "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画!

お部屋(お家)にある物やシチュエーションを活かしたり、
ちょっとしたアイデアでそのバリエーション無限大∞。


それがこの『部屋撮りオモ写ロワイヤル』!!!!!!!!!
(もちろん照明の使用や画像加工、ジオラマなども可でございます。)

<エントリー期間>
4/17(金)〜 5/17(日)

 

<応募方法>
アメコミヒーローや映画、ゲーム、アニメ、特撮 etc、
キャラクターのジャンルは問いません!

好きなオモチャを使って、お部屋(お家)で「オモ写」を撮影し、"作品名" と "ハッシュタグ #豆魚雷オモ写" をつけて、

ご自身の Twitter(ツイッター)または Instagram(インスタグラム)に投稿するだけで応募完了!

※その際、豆魚雷のアカウントのフォローをお忘れなく!

 

(うん!いつも通りとっても簡単!ちなみに過去作含め、何度投稿してもOKです。)

 

そして、5月末頃(アバウトでごめんなさい。)に、この豆ブログで優秀賞(+グッとくる作品も)を発表し、

 

各入賞作家さんには…

B・黒須と桑原が愛を込めて(!?)セレクトしたオモチャをプレゼントいたします!

 

(※画像はイメージです。ターボマンは貰えません。)

 

さらに今回は!

 

来たれ!ニュージェネレーション!!

バッチコイ!腕試し!!

 

という事で、小・中・高の学生部門も募集してみたいと思います。

 

通常の投稿は「#豆魚雷オモ写」のハッシュタグをつけて投稿いただきますが、学生部門は「#オモ写小学生」「#オモ写中学生」「#オモ写高校生」いづれかのハッシュタグを "追加" して投稿いただく形となりますのでご注意ください。

 

分かりやすく説明しますとこんな感じで、ご自身(&親御さん)の Twitter(ツイッター)または Instagram(インスタグラム)に投稿してください。

 

<オモ写小学生部門>
撮影した作品 + 作品名 + #豆魚雷オモ写 + #オモ写小学生

 

<オモ写中学生部門>
撮影した作品 + 作品名 + #豆魚雷オモ写 + #オモ写中学生

 

<オモ写高校生部門>
撮影した作品 + 作品名 + #豆魚雷オモ写 + #オモ写高校生

 

<大人オモ写部門>
撮影した作品 + 作品名 + #豆魚雷オモ写

 

そして気になる今回の賞は5つ!

・優秀オモ写小学生

・優秀オモ写中学生

・優秀オモ写高校生

・優秀大人オモ写職人

・部屋撮りオモ写ロワイヤル最優秀賞

 

なんと!部屋撮りオモ写ロワイヤル最優秀賞を受賞した作者さんには副賞として…

豆ブログでお馴染みの企画『桑原のライバル店を征く』の桑原とオモ写バトルを繰り広げる

『桑原のライバル店を征く』ならぬ、特別編『桑原のライバルに会いに征く』に、今年の良きタイミングくらい(超アバウトでごめんなさい。)で、ご出演していただきたいと考えております。(顔出しNGでも、もちろんOK!)

(受賞作家さんは出来れば辞退されない様にお願いします…。だって悲しいから…。)

 

集え!若きニュージェネレーションたちよ!

集え!オモチャ愛溢れるオモ写職人たちよ!

 

ぜひ皆さんのご応募お待ちしております!

(※重要 ニュージェネレーションズに胸を貸していただけるオモ写職人さん、そして一緒に楽しんでいただけるオモ写愛好家さん、ぜひ奮ってご参加お待ちしております。)

 

最後に「オモ写ってなぁに?」という方にちょっとご説明です。


ヒーロー映画からホラー映画、アメコミから日本の特撮、アニメーション e.t.c.
ジャンルにとらわれることなく、まるでそのオモチャが魂を
与えられたかのように生き生きとしているところを撮影した作品。
それが豆魚雷の思う「オモ写」でございます!

 

例として前回の「豆魚雷オモ写コンテスト」豆魚雷大賞の作品を見てみましょう。

「場外乱闘!スマッシュブラザーズSPECIAL!」いっとぅん さん(@_ooYOSHIYUKIoo_

いつ見ても「オモチャいっぱい=楽しい!」なワクワク感溢れる作品ですね。

 

そして今回、新たにオモ写に挑戦してみよう!という方のために昨年書いたものですが、こちらのブログもぜひ参考にしてみてください。

豆魚雷は貴方のはじめてを応援します!お手元のフィギュアたちと生み出す別世界!「HOW TO オモ写」のススメ。

mamegyorai.jugem.jp/?eid=4456

 

それでは、今回も素敵な作品に出会える事を楽しみにしております!

 

Let's Enjoy オモ写!

 

ではでは〜。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode