<< 鎖鋸《チェーンソー》の轟音が響き渡り、Gecco『DbD』シリーズ第三弾にアイツが登場。 | main | プレビュー4月号、豆魚雷スタッフオススメ商品! >>

隻腕の狼、figmaに成る!このフィギュア、よく動きまする。

            

 

こんにちは、ゲームとレトルトカレーは積む物、桑原です。

僕は主にPS4でしかゲームをプレイしないのですが、ボリューム満点のビッグタイトルはもちろん、過去の名作のリメイクやHDリマスター化、さらにはインディーズゲームのダウンロード配信対応等、一つのハードでも、あらゆるゲームがプレイできる。

なんてすごいんだ、PS4。

 

でも、時間が全然なくて、積むばかりの日々...。

そんな僕でも、時間をなんとか確保してプレイしたタイトルがあります。

(それでももう一年前なのか...ヒィ)

 

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE|隻狼 オフィシャルウエブサイト

 

とりあえず、このゲームメチャクチャ面白いんですよ。

面白過ぎるので、タイトルで調べれば色んな人が絶賛するレビューやコラムを書いています。

さらに!

面白過ぎるので、2019年の「Game of The Year」も受賞しました。

Game of The Year:ゲーム業界のアカデミー賞に相当するすごい賞です。超すごい。とにかくすごい。

 

内容をご存知でない方にザックリ説明すると、

 

「一人の忍が、主を取り戻すべく奮闘する話」

 

ざっくりしすぎですね。

でもね、これがまたね、忍も主も孤独なもんで、それがまたいいのなんのって...

 

舞台は戦国時代

ジャンルはアクション。

忍ですから、「ステルス要素」アリ、「剣戟・チャンバラ」アリ、そして「あらゆる忍具」アリと盛り沢山。

 

そして、重要なのがフロム・ソフトウェアさん開発のタイトルなんですね。

フロム・ソフトウェアさんといえば、近年の筆頭タイトルを挙げると『DARK SOULS』シリーズ『Bloodborne』といった、特異な世界観とビジュアル、そして、「死にゲー」とまで言われる難易度の高さと、アクションゲームとしての純度の高さ。

 

そう、これが前述の「戦国時代」「ステルス要素」「剣戟・チャンバラ」「あらゆる忍具」にかかってくるのです。

結果どうだったかっていうと、GOTY受賞という快挙を成し遂げたのだから、言わずもがな、ですよね。

 

『SEKIRO』において、上記のタイトルとの大きな違いは、自由な上下移動や、スタミナの概念の消失

 

このおかげで、ビュンビュン動く。

 

そうなると、オモチャ好きは思うんですよね、

 

「アクションフィギュア出ねぇかな...!」

 

figma/ SEKIRO SHADOWS DIE TWICE: 狼

 

 

出たなぁ。

 

以前からWFでも話題になっていましたが、もう来たか!

アクションフィギュアの真価は、まず触ってなんぼだと思うのですが、

 

 

シンプルに顔が似てませんか?

これ凄くない?

 

3D彩色を駆使して、狼の象徴的な睨み顔を再現。

まぁ確かに、3D彩色特有の「粒粒感」みたいなのはあるので、好みが分かれる部分だと思います。

 

しかし、『SEKIRO』はフォトリアルな映像ですから、アニメや漫画のキャラの表現とは違い、実在の人物のような顔が求められますよね。

そうなったら、個体差がほぼ無い3D彩色にした判断は、嬉しい方が多いと思います。

 

あと、個人的に嬉しかったポイントが

 

 

鉤縄のパーツが付く事

 

プレイ済の方には、共感して頂けると思うのですが、移動だけでなく戦闘でも使った鉤縄はやっぱり印象的。

ビュンビュン飛ぶのが、それはもう新鮮で楽しくってねぇ...!

 

 

『不死斬り』も付いちゃう気前の良さ。

 

写真を見るに、鞘から抜いて納刀・抜刀を自分で出来るようです、嬉しい。

俺も不死斬りを抜けるんだ...!!

 

こんな感じでアグレッシブなポーズはさすがにスタンドが必要そうですが、バシッと決まってくれれば無問題。

 

 

「御意」ポーズを商品写真に組み込んでくるあたり、かなりの手練れとみた。

同スケールの九郎様をどうか...。

 

 

さて、付属品は『楔丸』『不死斬り』『鉤縄』の三つ。

 

しかし

 

隻腕となった狼には、新たに与えられた牙があるはずだ。

 

figma/ SEKIRO SHADOWS DIE TWICE: 狼 DXエディション

 

 

ありがてぇありがてぇ。

義手忍具があることで、殺しの術と遊びの幅が増えてゆく。

 

これはズルい。DX版の魅力たるや。

かなり頻繁に使う「仕込み斧」

刃の金属部と、柄の木材部の質感表現がイイ感じ。

質感の差は、リアリティに直結するので、製品版でも期待したいところ!

 

斧って単語に対して、なんの感情も抱いたことなかったんですが、「仕込み」って単語が組み合わさると、胸が高鳴りますね。

厨二病が、いつまでも治んねぇんだよな。

 

 

防御、もとい”弾き"が攻撃にも転ずる『SEKIRO』において、一旦戦況を立て直したり、完全な防御に徹することの出来る『仕込み傘』

お世話になった方も多いでしょう。

あと、これ付属品としてめちゃくちゃ正しい気がします。

 

だってカッコイイから。

 

咄嗟に、傘をビャランッって広げてガードってカッコよすぎません?

あと、仕込み傘って、展開する前は扇子みたいになってるんですけど、羽の数が36枚なんですよ。(オフィシャルアートワークスで読んだ)

それがちゃんと再現してあります!!

 

僕が責任を持って数えたので、数えなくてもいいです!!

 

結構大変なので!

 

 

対太郎兵ポロリ忍具こと『仕込み槍』

いや、本当にその時くらいしか使わなかったな...

結構やりこんだんですが、仕込み槍の有用な使い方をあまりしりません。

え?マジでポロリ用でしょ?

 

そのくらい使わなかったので、仕込み槍がこんなにガッツリ長いと思ってませんでした。

 

え?僕だけですか?

 

 

と、こんな具合で三種類の義手忍具がDX版には付属。

他にも印象的な義手忍具はありましたが、このスケールのフィギュアの付属品って考えると、見た時の分かりやすさに関わってきてしまうので、ベストなチョイスだと思います。

 

個人的にはエピソードも込みで『指笛』あたりが好きなんですが、差し替えのハンドパーツ一個で、

 

「はい、これで義手忍具一個です」

 

って言われても、なんかピンとこないじゃないですか。

あーでも指笛イイよな...自分で改造しちゃうのもありかな...。

発売前から夢が広がります。

 

DX版、こんなもんじゃ終わりません。

 

 

めちゃくちゃ嬉しい...。

何回も拝んだ、『鬼仏』が付いてくるなんて文字通りDX。

 

デスクの上に置いて、なんかやらかしたら拝んでみましょう。

なにも起こらないだろうな...やり直しも、冥助も無い人生。

ゲームなんて比較にならないハードモードを噛み締めましょう。

一度死んだらおしまいだ。

 

死んだら『鬼仏』の前で目覚めるワケですが、ということは鬼仏以上に目にしているのが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことになりますよね。

 

これ、画像加工したワケではなく、こういうエフェクトパーツが付きます。

多分、半透明のプラ板みたいなものになるんじゃないでしょうか。

 

そうなってくると

 

自前の初お蝶撃破動画からスクショしてきました。形代の少なさが、激闘を物語る。

 

「忍殺 SHINOBI EXECUTION」

 

も欲しくなっちゃうのが人の常。

こんなにもプラ板を欲したことは、人生でありません。

ちなみにみなさん

 

「忍殺 SHINOBI EXECUTION」

 

を最初に見た時どう思いましたか?

僕はめちゃくちゃ笑いながらも、

 

「あぁ、確かにエグゼキューションだよな」

 

と、妙に納得してしまいました。

今後おもちゃを予約した時は

 

もっとちゃんとした画像加工を学びたい今日この頃です。

 

と、脳裏に強く思い浮かべて自らを赦したいと思います。

「予約 AMAZING RESERVATION」はこちらからどうぞ!

figma/ SEKIRO SHADOWS DIE TWICE: 狼

 

 

figma/ SEKIRO SHADOWS DIE TWICE: 狼 DXエディション

 

 

書いていて思ったんですが、やっぱりフロム・ソフトウェアさんのゲームって良いですね。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、弊社としてもかなりお世話になっていまして、

 

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE × TORCH TORCH

 

 

『SEKIRO』のTシャツを作りました。

僕は首無しTが着たいです、作りましょうよ

 

その他にも、フロム・ソフトウェアさんの作品愛故に、

 

ダークソウル × TORCH TORCH リングコレクション 緑花の指輪

 

 

『DARK SOULS』シリーズのアクセサリーやTシャツに始まり、

 

Bloodborne × TORCH TORCH

 

 

『Bloodborne』の狩人証やTシャツ、

 

Déraciné × TORCH TORCH 妖精のブローチ

 


『Déraciné』のブローチも製作させて頂いておりますので、是非チェックしてみてください。

そのビジュアルと世界観があまりに素敵な物ですから、立体物やTシャツにすると映えるのなんのって。

 

好きなコンテンツのグッズが色々出るのは嬉しいことだ...!

 

それでは本日はこのへんで。

おはぎ食べたくなっちゃった!

 

∴桑原∴

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode