<< 『moon』プレイ日記。「月まで飛んでけ」と思いきや突然の最終回?!僕なりのラブでございます。 | main | ”飾る”をワンランクアップ。アクリルロゴディスプレイEX売りのジャワ in 高円寺 >>

秋めいてきた今日この頃、今年はどうなる豆魚雷PRESENTSオモ写コンテスト。

            

つい先日まで「暑…暑い…。」と、うなだれておりましたが、気が付けばいきなり秋めいて参りました。

どうも!B・黒須です。

 

ところで、みなさん。

 

オモ写ってますかーーーーーーーーーー!

(元気があれば、オモ写が出来る! by B・いのき)

 

と、意気揚々と弊社桑原と共に勝手にオモ写企画を開催したのが4月のお話。

あっと言う間に5ヶ月が過ぎ去りました。

以前にもチラッと書きましたが…

 

豆魚雷オモ写コンテストは今年も開催予定です!

名称未設定 1.jpg

 

 

しかし!!

 

実のところ、まだ「やろう!」という事しか決まってはいないのです…が、今年はいわゆる「冬休み」という期間も、より楽しんでいただければと思い、いつもよりスタートをずらして開催出来ればと考えております。

 

ぜひ、温かいお気持ちでお待ちいただけますと、とってもとっても有難いです!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに今まで開催された『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』は3回+スピンオフ的企画1回。

折角なので、グランプリ作品と共に簡単に振り返ってみたいと思います。

 

何もかもが手探り。思わぬ反響に焦った第一回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

20170714_1344768.jpg

 

<第一回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』グランプリ作品>

ニースケ さん
『娘の夏休み目標「補助輪無しで乗る!」』

第一回目から力作、傑作揃いで、選考経験皆無なスタッフ一同どれを選んでいいのか迷いに迷いながら選出し、私に至っては賞を新設するというパワープレイをブチかましてしまいました…。

 

 

一回目の経験を活かすべく、色々な事に悩みに悩んだ第二回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

20180920_1739584.jpg

 

<第二回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』最優秀作品>

ひあるろん さん
『秋の桜に誘われて』

第一回目同様、ホットケノービさんにもたくさんのご協力をいただき、開催日に「間に合わない!!」という緊急事態も起きましたが、何とか開催に至った第二回。バザロ米山により「グッとくる」「グッときた!」というシステムも開発されたのも第二回から(だったと思います…)。

 

 

オモ写経験者の方はもちろん、未経験者の方にも楽しんでいただきたいと試行錯誤した第三回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

main-1024x680.jpg

 

<第三回『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』豆魚雷大賞作品>

いっとぅん さん

『場外乱闘!スマッシュブラザーズSPECIAL!』

はじめてを応援する「わかば賞」を作ってみたり、店頭で「みんなでオモ写を撮りにいこう!」企画に挑戦してみたり、豆魚雷に関わるスタッフみんなで社内投票や選考を行ってみたりと、何かとチャレンジングな第三回でした。

 

第三回の際にアップした「HOW TO オモ写」ブログも書いてみましたので、ぜひ初参加を検討されている方は参考にしてみてください!(参考にならなかったらすいません…。)

豆魚雷は貴方のはじめてを応援します!お手元のフィギュアたちと生み出す別世界!「HOW TO オモ写」のススメ。

 

 

そして最後は”勝手に”スピンオフ的企画を開催してしまった『部屋撮りオモ写ロワイヤル』

20200416_2097525.jpg

 

<部屋撮りオモ写ロワイヤル最優秀賞作品>

Renner_lego さん
『冷蔵庫ライブ』

 

実はRenner_lego さんには、副賞の豆ブログでお馴染み桑原による『桑原のライバル店を征く』特別編『桑原のライバルに会いに征く』にご出演OKしていただのですが、中々状況が落ち着かずの状態続いており取材にお伺い出来ておりません…。

しかし、タイミングを見て桑原とのバチバチバトル(?)を繰り広げてもらいたいと思っておりますので、お待ちいただけますと幸いです。

 

いつの間にやらウィキペディアにも掲載されている「オモ写」。

今年もより「オモ写」を楽しんでいただけるようなコンテストを目指して頑張りますので、ぜひ応援とご参加よろしくお願いいたします。

 

それでは本日はこの辺で。

ではでは〜。

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode