<< 2013年01月16日のつぶやき | main | 2013年01月17日のつぶやき >>

ネカ・1/4プレデター最新作!「シティハンター・プレデター アンマスク版」&「ガーディアン・プレデター」、遂に入荷!徹底レビューです!

            
 こんにちは、原田プリスキンです。


この画像を作るのに30分かかりました。
クビにならないか心配です。

いま現在のプレデターフィギュアの中では随一の造形の良さを誇り、
マニアの間でひじょうに評価の高いネカ製の「1/4スケール・プレデター」。

造形の良さだけでなく、むやみな迫力となかなかの可動性も誇ります。 

そんなプレデターファン待望の、ネカ・プレデター最新作!


「プレデター2」より、
アンマスク版・シティーハンター・プレデターとガーディアン・プレデター。
1/4スケール・アクションフィギュア2種セットが入荷しましたー!やったー!


前回のマスク版に続く、アンマスク版。
見てのとおりのカッコ良さ。これはウルサ方のマニアも納得の仕上がりなのでは?


原型担当は、信頼の"TANKMAN"ことKyle Windrix。
すっかり最近は認知度もあがり、プレデターファンなら誰もが知ってる名前になって嬉しい限り!


僕の大好きな、コトブキヤ・岩倉圭二版プレデターのポーズをとらせてみました。
調べたら、もう10年近く前の商品なんですね…。
すごく前に傾いてきたけど、よかったなあアレ。


凶悪でイイお顔!




リストブレイドはもちろん伸縮します。


ディスクカッターもきちんと装備!


外して持たせることも可能です。

もういっちょギミック。


プラズマキャノンは、


当然可動します。
遊べるアクションフィギュアとして、きちんと外しません。


お約束のポーズです、映画とは違いますが……。
ゴート版ジャングルハンターに付属した、頭蓋骨を持たせたいところですね。


しみじみイイお顔。


脚は二重関節で、ここまで曲がります!


ですので咆哮ポーズもバッチリ!
けっこういろいろなポーズが取れますよ。


前作のマスク版にもご登場願っての、7インチとのサイズ比較!
おとなと子供……いや、赤ちゃん!?


「バブー」
「お〜、よしよしよし」


というわけで、お次はこちら!
「ガーディアン・プレデター」、またの名をゴート!


ゴートは槍を持って登場するので、フィギュアにも伸縮可能な槍が付属します。
あえて真ん中を持たず、杖をつくように持たせるのがゴート流。


非常にカッコよろしい。
もともとはこのマスク、1作目プレデターのときに制作され、ボツになったマスクなのでした。ですので「NGマスク」とも呼ばれてます。


「ゴート」というのは、完全にファンの通称です。
なぜ「ゴート」なのか?
それは、現在も活躍中の日本のガレージキットメーカー「ゴート」がこのマスクのプレデターのガレージキットを作ったから…。
ファンの通称なんて、そんなテキトーなもんです。


なので、「ゴート」といえばこの「マスクのこと」を指している場合が多いです。
ですのでこの「プレデター2」の「ガーディアンプレデター」もゴートだし、
「プレデター1」の「ボツバージョン」もゴートです。
豆知識でした。


エンターベイ・ランボーとの比較!
ランボーよりでかい!(スケールあってるので当然っちゃ当然ですが、でかい!)




ゴートって、首から下はシティーハンターと同じかと思いきや、けっこう違うんですね。


左ゴート、右シティーハンター。
ちゃんとマスク型は新規で作ってるんですね!
さすがこだわりのネカ印。


ネットランチャーは、シティハンターにしか付いてません。


どうですか、シティハンター&ゴート・プレデター!良いでしょ!
ロストクランは、ウォーリアー(ラム)に続く2体めとなります。
3体目となる「エルダー」の発売も決定しましたし、これはお付き合いするしかないのでは?
スネークとかボーグとか、1/4で欲しいじゃないですか!

ネカの1/4プレデターシリーズの展開については、ニコ生で語りました。
「前半」の18分あたりからプレデターの話です。
よかったらごらんください〜。

さてさて、ご注文はこちらからどうぞ!
こちらも在庫、まだございますのでロストクラン全員集合……まだ間に合います。

プレデター史に残るフィギュアですので、お買い逃しなきよう!
よろしくおねがいいたします〜!

◆原田プリスキン◆

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode