<< 2013年02月14日のつぶやき | main | 2013年02月15日のつぶやき >>

発売目前です!サイレントヒル2「バブルヘッドナース」1/6PVCスタチュー、生産の舞台裏をご紹介!

            
 こんにちは、原田プリスキンです。


サイレントヒルの街は、今日も絶好調にガスってますね〜!


遠景。さすが霧の街です。

……。

って、コレGeccoさんが送ってきた中国の風景でした。
大気汚染は本当に深刻で、これでも晴れの朝の写真なのだそうです。

ゲーム中よろしくノイズをかけると、


完全にリアルサイレントヒル。大変だあ。
というわけで、発売間近!
モロモロ順調に行けば、おそらく来週には発売になります

Geccoさんいわく、「検品が地獄だった。ほんとうに地獄だった。目から血を噴く寸前だった」と。

どんなだったか見せて、と言ったら「逆に是非みんなに見せて!」と写真をたくさんくれたので、紹介させていただきます。いやあコレ大変だわ。


なんでしょう、これは…。

そうこれは…なんと


検品用のブリスタートレイの山なのでした〜!
検品のためだけに特製のブリスタートレイを作ってしまったというコダワリぶり!
これがあるおかげで、パーツどうしがぶつかり合って傷がついたり塗装がハゲたりということが防げます。めちゃくちゃデリケートな塗装ですからね…。


六花亭のストロベリーチョコ




ではなくて、ナースの顔が並んでるー!
ゲゲゲー!


さりげなくまぎれこませても、違和感はない……いや、ある!

胸部と頭部を接着して、手足にも塗装をほどこして「肌の露出部分」を揃えたのがこちら。


トーンにぶれがないか、おかしな部分がないかをチェックします。
それにしても、すごい塗装!
何度も言ってますけど、モールドのない部分にここまでのテクスチャを入れるって史上初なのではないでしょうか?

公表しても良いそうなので書きますが、なんとこの独特の肌は7回も色を塗り重ねているのだそうです!ひとつのパーツを7回も塗るって……。
(企業秘密じゃないんですか?と聞いたら、「どうせどこもマネしないでしょ」と強気の態度。)

7回のうち一度でもミスると、当然そのパーツはもう廃棄処分です。
したがって、膨大な量を捨てざるを得なかったそうで……。

しかしまあ、このへんまでの検品は大変ではあれど、そこまでのキツさではなかったと。
本当の地獄は


これ


なにこれ。

あっ、


これだ!


ナースの名札!

この、グシャグシャッとしてナニがかかれているのかわからない、そもそもこれは文字なのか?というもどかしい名札の検品をしてるときは本当にシンドくてたまらなかったそうです。
パーツのゲートは適切にカットされているか?
ゲートが残ってないか?切りすぎてないか?
タンポ印刷の向きは間違っていないか?
タンポに加えウォッシングもされているのですが(!)、その具合もチェックしないといけない。

接着用のホゾを頼りに向きを統一して並べ、2枚ずつ摘まんで表側をチェックする……というのをぶっ通しでやったのは、さすがに心が折れそうになったとのこと。
お疲れ様でした……。

そして、ついに組みあがった姿が


ドドドーン!


ズラ〜!!


地の果てまでナース!ナース!ナース!
スゴイ光景。ぼくも生で見たかった……。

そして、Geccoさんがどうしてもやりたかったこと……
このナース、台座が連結できるのが注目ポイントのひとつでもあるのですが、


なんと


夢の100体連結!
定価だとお値段98万円!

これが出荷前にどうしてもやりたかったそうで(笑)
勝手にどんどん連結して、イスに登って写真撮ってたら工場から怒られちゃいました、と。
怒られても、夢がかなってよかったですね……。
工場の女の子達からは結構ウケて、みんなでマネをして遊んでいたそうです。
たのしい職場でなによりです。


これは壮観!

さあ、いよいよ発売となります。
写真を見る限りクオリティは上々のようで、僕もはやく欲しいっ!
現状予約完売ですが、カートが復活する可能性はゼロではありませんので
買い逃していた方はぜひマメにチェックしてみてください。

Geccoさん、お疲れ様でした〜。
しかし休んではいられない……ですよね!(意味深)

それでは〜!

▲原田プリスキン▲

コメント
中国の写真はすごいですね、路地裏に行けばナースがいてもおかしくないぐらい雰囲気あります。
関西にいても結構体調に不調を感じるので、Geccoさんや工場の皆さんはお体を大事にしてほしいです。
部屋のど真ん中に三角さんが鎮座しているので早くナースと一緒に飾りたいです、来週が待ち遠しい!!
  • ぶんどど
  • 2013/02/15 8:59 PM
oh…量産品でも本当に血管の表現が再現されてる…
凄い、Geccoさん凄ぃよ!
いよいよ来週ですか、入荷を楽しみにしています。
  • 2013/02/16 6:19 PM
お返事が遅れて、本当に申し訳ありません!

ぶんどど様
>中国の風景
報道にたがわず…といった印象ですね。
優しいコメント有難うございます、Geccoさんに伝えます。
ぶんどど様も、お体にお気をつけて。
ナースはほんとうに間近です、楽しみですね!

…様
写真をみるかぎり、スゴいですよね!
僕も最終の製品版は見ていないので、手元に届くのが待ちきれません!

よろしくおねがいいたします!
  • 原田
  • 2013/02/19 4:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode