<< 2013年04月11日のつぶやき | main | 2013年04月12日のつぶやき >>

気付けば公開まであと2週間……。「アイアンマン3」新型アーマー情報のおさらいです。

            
 こんにちは、原田プリスキンです。

気がつけば、あと2週間足らずで公開なんですね……。「アイアンマン3」。

昨年のサンディエゴ・コミコンで発表され、当初は「これがマーク8か……。変なデザイン……。」とかなり微妙な反応をされていたこのスーツ


「マーク42」であったわけなんですが、
慣れた?慣れたでしょ!?いまじゃカッコイイと思ってるんでしょ!?ほらいったとおり!
(非常にうざい)

さて、このあとには人によってはネタバレになるかもしれないので用心してお読みください。
 そのコミコン会場で飾られていたこれ


のおそらくレプリカではないかと思うのですが、サイドショーが発表しましたね。

これ



いったいお幾らになるんでしょう……。
恐ろしい……。

ホットトイズアイアンパトリオットマーク42とダイキャスト製のMMS新カテゴリや、コトブキヤのマーク42に続く1/6PVCスタチュー、ドラゴンの1/9キットなどガンガン予約受付開始になっておりますが、おそらくこれが究極のアイアンマン・アイテムのひとつになるでしょう。

我こそはというかた、是非。遊びに行きます。

さて、先日の最新予告編で我々を驚愕させたあのアイアンマン軍団


そのなかのいくつかはもうすでに、名前が公開されていますね。


マーク17、「ハートブレイカー」。


パワー型っぽい、いかついデザインです。
面構成がソリッドで、角刈りの板前を連想しますね。しませんね。


マーク33、「シルバーセンチュリオン」。
ここでその名前使っちゃうのか〜…。


原作ファンにはおなじみの「シルバーセンチュリオン」。赤銀アーマーです。
脚のラインがちょっとロボコップっぽいですね。



マーク35、「レッドスナッパー」。


なんじゃこれー!いちばんの変り種アーマー。パワーローダー系?
きちんと手のひらにリパルサーがあるのがいじらしいですね。


マーク38、「イゴール」。


ひとめでわかる猪突猛進パワー型。アタマ悪そうな感じがたまりません。
予告編であらわれたときは「ハルクバスター?」と噂がたちました。真偽のほどは。


マーク39、「ジェミニ」。
「ヴァンキッシュ」みたいでかっこいいです。


こいつ……


ここにいるんですよね。
ということは、アセンブラーズのほかの連中も映画に出てくるのか?


マーク40、「ショットガン」。


「アイアンマンだよ」と言われても、にわかに信じられないこのデザインの遠さ。
しかし非常にかっこいい。

というわけで、いろんな奴が出てくるんだな……。
なにしろメインで活躍するのが「マーク42」ですから、マーク7以降のはすべてデザインされているのでしょう。

どれだけ商品化されるのか?
それとも、商品化前提でこういう設定にしたのか?
後者だったらハズブロは恐ろしいですね……。
しかし、これまでの「3.75インチ」「6インチ」で定番だった「映画に出てこない見知らぬ奴」がぜんぶ「映画に出てくる奴」に変わったら、これほど喜ばしいことはないわけで。

「アイアンマン3」、4/26公開です。
楽しみ!

◆原田プリスキン◆

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode