<< 2013年04月26日のつぶやき | main | 2013年04月27日のつぶやき >>

ついに解禁、予約受付開始です!「サイレントヒル2」“赤靴”バブルヘッドナース、伊藤暢達バージョン!

            
 こんにちは、原田プリスキンです。

昨日夜のニコ生をご視聴くださった皆様、本当に有難うございました!
「豆魚雷CHANNEL」がオープンしたものの、中身は相変わらずのノリだったわけですが……。

なんとGecco「サイレントヒル」新商品のお披露目と同時に、予約受付を開始しちゃうという前例のないことをやってしまいました。
さっそくその場でご予約下さった方もたくさんで、感謝感謝でございます……。

いうわけで


また戻ってきました、ブルックヘイブン病院。
しかしなんだか今日は、様子がおかしい……。

 

なにか……
フェティッシュな……
そんなアトモスフィアを感じる……。

!?


あかい!!



なにこのゴム手袋!


うわー!


というわけで、かねてから申し上げておりました
「サイレントヒルファン」「伊藤暢達ファン」必見のスピンオフ作品、

予約受付開始になりましたー!!

真紅のモモまであるロングブーツ、同じく真紅のマスク、そして不思議な形のゴム手袋。
まさに「変化球」、誰もが想像しなかった「原作者によるアレンジ版・バブルヘッドナース」です。

このような商品がなぜ成立するに至ったか。
昨日の「ニコ生」で語りましたので、近々アップさせていただく再放送のほうで、ご興味のある方はご覧いただければと思います。


頭に薄いゴムのようなものをギュウーッと被り、首のところで締めているという素晴らしいデザインです。

この頭部は伊藤暢達さんの完全監修により、「サイレントヒル2」の当時のモデリングに、さらに忠実なものになりました。
ゲーム中ではアップになることもなく、なかなか形状を確認するのは困難ですから“史上初の完全再現”となります。


「顔面に、赤ちゃんの顔が貼りついている」のです。
よくご覧ください、顎がふたつかさなっているのが確認できると思います。
どこからやってくるんだろう、この発想……。すごすぎる。
首のバンドは、ゲーム中にはなく前回の箱絵用に加えられたディテールになります。

頭部のほうは当時のモデリングに忠実でありつつ、こんな赤いブーツを履かせちゃうという大胆すぎる遊び心。
まじめなのかそうでないのか、よくわからないところがまた魅力です。


ニコ生では「婦長」というコメントがありましたが、それ採用させていただきたく(笑)。
Geccoさんは、この写真を撮影する際に「シャア専用」と呼んでいたそうです。


強烈なビジュアル・インパクトです……。

この商品のリリースにあたり、伊藤暢達さんよりコメントを頂戴しています。
(ニコ生で紹介し忘れました……すみません。)


『前回のバブルヘッドナース箱絵を描かせて頂いた折、完成見本を未だ見ていなかった事もあり、"2013年の今描くなら”というコンセプトの元、次の点を留意しました。

先ず、サイレントヒル2の発売から10年以上経過しているという点、同劇中に出したモデルはプラットホームスペック等の制限があった点、あの大きさの箱絵として描く場合に当時のデザインのままでは見劣りする点、などです。

結果、脚部のガーターなど、少々個人的趣向の強い物になってしまいましたが、Gecco様より「コミコン用に限定でバージョン違いの物を出したい」というお話を受けた時、必然的に「なら、箱絵用に描いた物を」と落ち着きました。

ただ、見た目として、”全体に白っぽい”印象は大きく変わらないので、また、コミコン限定であることから、ゲーム世界観から逸脱しても構わないだろうと、ブーツを思いきって赤くする提案をさせて頂きました。これは完全に僕の遊びです。
 
それともう一点、有難いことに今まで幾度となく、同バブルヘッドナースはイベント限定キットとして立体化されてきましたが、当時の劇中モデルに忠実な”顔”をした物はありませんでした。
劇中ではほぼアップになることは無いので仕方無いのですが、「これを機に忠実な物を出しておきたい」という個人的な希望を酌んで頂きました。
この点は、当時のパブリシティでの資料やイラストでも極めて判り辛いので、主に造形面でこの点を監修させて頂きました。ですので、このバージョンの顔造形はむしろ当時のデザインに忠実なのです。
 
”当時のゲームモデルに忠実な顔造形で2013年的アレンジを加えた、世界観逸脱
カラーのバブルヘッドナース”なのです(笑』



ベルトの部分は、前作と違い「ツヤあり」、襟の部分はボディに比べて白いのもポイントです。

忠実、なのに別物。伊藤暢達さんならではの、遊びにあふれた商品に仕上がりました。
こんな試みは、後にも先にもこれっきりであろうと思います。

ご予約はこちらからどうぞ!


前作を持っている方も、持っていない方も楽しめるものに仕上がっていると思います。
よろしくお願いいたします!

▲原田プリスキン▲

コメント
ニコ生拝見して予約させていただきましたー!
頭のコンパチは予想外でテンション上がりました!
次の3からのアイテムもその後の展開も期待しております

マンダリン、3のナース、マンブラー、CHILD#3(北米版のマンブラー)、マリア(ラスボス版)、クローサー、3のメリーゴーラウンドのフック串刺し馬、ウォールマン(orダミー)、ヴァルティエル、ロビー、ワームヘッド…

…ほしいものだらけでございます(笑)

そしてもし今後も伊藤さんとのスピンアウトなコラボがあるなら映像作品「袋」にでてきた四角い箱?から足がいっぱい生えてるやつとか、ライイングフィギュア?にまたがったナースもほしいです!(笑)
  • 南無ボディ
  • 2013/04/28 12:52 AM
ニコ生お疲れ様でした。
新ナース発表と同時にすぐ「これは予約だぁ」と直感し、予約させていただきました。

予想以上の赤さに驚きが隠せません(゚д゚)
まさか、あそこまで赤いとは・・・エロティック過ぎます!
でも、そこがいい!!

前作に比べ、肌の色も人間に近い感じになり、血管がさらに浮きだっていておどろおどろしさが出て感動しました。
もちろん前作ナースも十分すぎる作品です。

ニコ生内で前作と連結出来ると発表されたときは『うおぉっしゃー!!』とガッツポーズ。
早く連結して飾る日が待ち遠しいです。

マネキン▲様と一緒の時期に発売ということで、ものすごく楽しみにしています!!
7月早くこいーーーーー!!!!

次回作は3からの登場ということで
一番の希望はロビーです。
さりげなくクローサーがフィギュア化して欲しいとも思っております(^∨^;)
でも、正直どれをフィギュア化しても嬉しい限りです!!
  • okazu
  • 2013/04/28 10:34 AM
ニコ生中の予約解禁! 漢すぐる! 
しかも、既に予約終了とか、こうなりますよ! ニコ生会社で隠れて見てて良かった!

この人気! もちろん3体予約させて頂きました!

今から飾る場所を空けて、ドキドキでお待ちしてます!
  • 3104
  • 2013/04/28 12:46 PM
ニコ生お疲れ様でした!
「伊藤氏の描きおろしデザイン」「頭部2種」とはまた何とも贅沢な仕様で、
『リデコ』の一言ではちょっと片付けられない逸品ですね。

鮮やかなブーツの色については、見た瞬間はちょっと否定的な印象だったのですが…
実際にゲームに登場したとして、病院で廊下の暗がりから、あの真っ赤な脚が現れたら、
相当にインパクトのある物になるだろうと考えると、コレはコレで大いにアリだな、と感じました。

ところで…今回は3体まで注文可能な為か、受注終了が早いですね。
実は7月は色々と出費が嵩みそうなので、どうしようかと検討していたら…逃してしまいました。
  • 2013/04/29 1:16 AM
なぜ通常版のマイケルジョーダンがあのような価格設定になってるのでしょうか?
  • aa
  • 2013/04/29 11:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode