<< 2013年05月16日のつぶやき | main | 2013年05月17日のつぶやき >>

豆魚雷の新レーベル「Amazing Artist Collection」スタート!第一弾はケサランパサランの傑作「マーダちゃん」です!

            
※今回ご紹介の商品は、ご好評頂き、ご予約完売となりました。

こんばんは、原田プリスキンです。

今年の2月に開催されたワンフェスに行きまして、そりゃあたくさんの魅力的な作品があるなかで、ひときわ僕が惹かれたのがこの作品でした。


オリジナルガレージキット、「マーダちゃん」

こ、これ良い!
と思って、
どこのディーラーの作品!?

と見てみれば


ケサランパサラン……まさかあなたの作品でしたか……。
でもほんとうにビックリしまして、前から造形が上手くてセンスが素晴らしいのはじゅうぶんくらい知っていたのですが「これ最高傑作ですよ!」と。

M.ローランさんによる異色の造形ディーラー、ケサランパサランについてはこちらをご覧ください。

2013冬のベスト・オブ・ワンフェス、マイワンダーショウケースに認定しまして
これPVCスタチューとかできないかなあ……とひたすら夢想。

しかし、PVCはゴリゴリにハードルが高い。相当な数を作らないといけないので。
数千個売れるの?と聞かれたら、まあ、コレ人を選ぶしね……。
というか、非常に微妙なニュアンスで成立している作品なので、比較的少ないロットで作れるポリストーンのスタチューだとしても、量産でこの良さを再現するのは至難のわざだろうと。

いっそ、コレそのものを、沢山は無理だとしても少数扱えないかな……?
と、いうところからこのシリーズがスタートしました。


「Amazing Artist Collection」。
造形師の作品が一般のユーザーの手元へやってくるのは、PVCやポリストーンなどの量産品という形をとることがほとんどです。
ワンフェスや専門店ではガレージキットが売られますが、アーティストが仕上げて完成された状態のものを手に入れる機会というのはなかなか得られないですね。

というわけで、
「アーティストがなんのしがらみに囚われることもなく作りたいものを作り」
「アーティストが仕上げたものをそのまま皆様のお手元へ」
そんなチャンネルを作れないか?という試みです。

何人かの人気造形師さんに声をかけてみたところ、「やる!」という回答率100%。
権利とか監修とか、そういうしがらみのない、純度100%の作家性を世に提示することのできる機会になればなあ……と、思います。

自分もやりたい!という原形師さんやアーティストさんがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
infodesk@mamegyorai.co.jp

というわけで、必然的に第一弾はその「マーダちゃん」
ケサランパサランのM.ローランさんが、イチからすべてを作ります!


透明感あふれる美少女なのに、右手にはメンタマを刺した包丁。左手にはメンタマの持ち主。


ふんわり可愛く、なのに近づきがたい!
ケサランパサランの真骨頂です。


頭蓋骨がパッカリ開いた、被害者さんです。
「ハンニバル」のレイ・リオッタよろしく、脳みそはこれからいただかれちゃう。


ロリっ子体型です。
貧乳が好きなんですか?と聞いたら
「レジンの節約です」
と返されました。
作家性ではなく、金銭的しがらみとの主張。


骨格を感じさせる、確かな造形力。この人ホントに上手いな〜。


うむ、最高です!

モノがモノなので、お財布から出る金額が高くなってしまうのは許してください。
でも、本当にマスプロダクツの商品では味わえないスペシャル感がありますので。
そこはぜったい、保証します。
高円寺店で現物を展示していますので、悩んでしまった方は是非見に来てくださいね!

ご予約はこちらからどうぞ!

明日もケサランパサランネタです。
よろしくおねがいいたします〜!

◆原田プリスキン◆

コメント
いやぁ〜 本日お見かけしてその場で予約させて頂きました!

この値段・・・・ 正直!安い!

塗れなくて購入を諦めた私としては迷い無しで購入です!

Amazing Artist Collection・・・・ 
AACの第二弾・・・ 第三弾・・・

もちろん期待してます! が、お金持つかな???

静岡も楽しみだし、まさに今!
豆魚雷のホラーフィギュアが熱い!

次回のAACも期待してます! デュフフ♪

追伸:アリスも予約いたしますたwwww

  • 3104
  • 2013/05/18 11:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode