俺ちゃん来日!六本木熱狂!映画『デッドプール2』レッドカーペット・セレモニーに潜入!

            

ついに明日だっ!

 

Deadpool.jpg

 

クソ無責任ヒーロー ド派手にカムバック!
我らが”俺ちゃん”ことデップー期待の続編、映画『デッドプール2』が明日、6月1日(金)待望の日本公開となります!

開いた口が塞がらないあの悪ノリアクションが、また大画面で観られるなんて!
もう楽しみ過ぎてたまりません…

 

IMG_9610.jpg

 

そんな『デッドプール2』のレッドカーペット・セレモニーが、先日六本木にて盛大に催されましたよ。
なんとなんと!”俺ちゃんの中の人”ことライアン・レイノルズが初来日

 

興奮に包まれたその模様をお伝えいたします。

 

続きを読む >>

溶岩(夏) の予感… つまりこの先、アイテム(Tシャツ)が必要だ

            

 

あっという間に春が終わり、梅雨が迫って気付けば夏。

そんな時期になって来ましたね。

季節の変わり目はどうも体力が奪われます。

 

そんな時はエストがぶ飲みに限りますね

 

命からがら飲むエストは格別の味わい。味分かりませんが。

 

エストはある。

でも次のステージ(夏)に行くし、

新装備が欲しい!!...欲しいですよね?!

続きを読む >>

どこから何から読めばいい?いえいえ、自由に楽しんじゃっていいのです!貴方の”好き”がますます広がる「日本語版アメコミ」のススメ

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

只今公開中の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の大ヒットが示すように、今や日本は過去にないほどのアメコミキャラクターブーム!
オモチャ屋さんや雑貨店はもちろんのこと、書店や有名アパレルショップ、はたまたTVのCMや街のちょっとした広告までアメコミキャラを見ない日はないのではというくらい日常に定着していますよね。

 

そうなるとやはり、そのアメコミキャラのことをより深く知りたい!もっと楽しみたい!という方も多いのでは?

そんな貴方の願望を簡単に叶えてくれるのが、各アメコミ映画作品の原作にもなっているアメコミたちの日本語翻訳版書籍、通称「日本語版アメコミ」です。

 

 

映画化された作品の元になったお話や、各キャラの誕生秘話に意外な一面などなど、その無限に広がる世界観を存分に堪能できる日本語版アメコミですが、初めての方にとってはやはり「敷居が高そう…」「最初から読まなきゃいけないのかな?それってどのタイトルだろう…」「色々数が多すぎてどれがいいのかさっぱり…」などの理由で手を出しずらいというのもあるのではないでしょうか。

 

いえいえ!そんなことはございません!
まさに”自由”に楽しめちゃうのが「日本語版アメコミ」の魅力なのです!

 

こちらではそんな日本語版アメコミの豆魚雷流楽しみ方を提案してみたいと思いますよ。
それではどうぞ。

 

続きを読む >>

5月25日、21時からニコ生です!「DARK SOULS REMASTERED | ダークソウル リマスタード」発売記念特集!

            

突然ですが、あす5月25日・21時からはニコ生です!

 

本日(5/24)「DARKSOULS REMASTERED | ダークソウル リマスタード」発売!!やったぜ!

ということで、

ダークソウル尽くしの放送です、バンザーイ。

 

 

 

続きを読む >>

口が大きく開くやつはだいたいカッコイイ

            

 

 

こんにちは、桑原です!

シーズン3の製作も決定し、日本でも着実に人気作になってきた
『ストレンジャー・シングス 未知なる世界』

ご存知でしょうか?


映画好きには馴染み深い、スティーブンキング作品のような世界観、
80年代作品らしい色調、続きの気になるストーリー、とっても魅力的な作品です。
スタンドバイミーミストIT、キング作品ではないですがグーニーズ
ここらへんがお好きな方の琴線にはビリビリ触れてくると思います!

 

キービジュアルから既にワクワクしてきますね。


でも、海外ドラマ作品の立体化ってあまり数が多くないんですよね...。
そこで...!

続きを読む >>

プラモの都、静岡にて行われた年に一度のホビーの祭典!超独断かつ個人的、第57回静岡ホビーショーレポート。

            

どうも!B・黒須です。

 

今年もやって参りました、新茶とホビーの季節です。

 

タミヤさん、アオシマさん、ハセガワさん、フジミさんを始め、名だたるプラモデルメーカーさんが集まる土地、静岡県。

そんなプラモの都で、毎年新茶の季節に行われるのが静岡ホビーショーなのです。

 

title_1000_b.jpg

 

という訳で最早どんなイベントでも恒例となりつつある、超独断かつ個人的に気になったアイテムに絞った偏りまくりなレポートを今回のホビーショーでもやらせていただきます!

「あれ…確か会場にあのアイテムがあったはず…」そんな事はご愛嬌!

 

それでは早速参りましょう。

続きを読む >>

80年代ホラークイーン「エルヴァイラ」の新刊登場でVHS少年の思い出甦る!プレビュー5月号コミックご予約開始です!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

今月も注目タイトル目白押しのプレビュー5月号新刊コミック各種がご予約開始になりましたよ。
なかでも今回注目したいのが…

 

414439.jpg

 

今なにかと話題の”80年代カルチャー”のひとつともいうべき、ホラーの女王「エルヴァイラ」女史なのです!

 

続きを読む >>

「あれが何か分からんのか?完全生物(の指輪)だ。原型も鋳造技術も見事なものだ」

            

 

こんにちは!新しく豆魚雷で働く事になりました桑原です。よろしくお願い致します!

初めてブログを書かせて頂くことになり緊張していますが、みなさんに楽しんで頂けるよう頑張ります。

 

 

映画史において燦然と、かつ不気味に輝くダークスター。
「完全生物(PERFECT ORGANISM)」といえば、
なんのことでしょう。

言わずもがなですが言わせて下さい。

 


そう、“ビッグチャップ”です。

 

 

 

続きを読む >>

プレビュー5月号掲載のアパレル&雑貨の一押しグッズをご紹介!ウォーキングデッド15周年、マーベル、ハン・ソロ、ロメロ監督追悼アイテム等々!

            

プレビュー1月号海外アパレル&雑貨の新作!

今月は締切りが5/23(水)までなのでお見逃しのないようお願い致します!

 

 

今月もマニア心をくすぐる個性的なアイテムが大量

いくつかピックアップしてご紹介しますよー。

では早速見てみましょう!

続きを読む >>

大阪に行ったら映画好き&アメコミ好きは必ず立ち寄りたいスポット。そこは好きが詰まり過ぎたコダワリの小宇宙!

            

どうも!B・黒須です。

 

世間はゴールデンウィークらしいです。

どこかに行きたい。

大阪に行きたい。大阪に。大阪に行きたい!!

 

はなだこ、会津屋、やまちゃん、十八番(今日の気分は十八番!)のたこ焼きが食べたい。

出張中に3食たこ焼きを食べたりしますので、それも大いにあります。

 

しかし、今回紹介させていただくのは、大阪に行ったら映画好き&アメコミ好きは必ず立ち寄りたいスポット。

それは!「THE SILVER BALL PLANET」さん。

360.jpg

 

 

続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode