3月1日、21時からニコ生です。ビッグチャップスタチューへのこだわり、語ります!

            

 

こんにちは桑原です。

早いもので、2月も終わりが近付いております。

 

春の訪れを感じ出す3月、早速ニコ生やります!

 

 

今回は、豆魚雷渾身の一作の

エイリアン/ ビッグチャップ 1/3スケール・スタチュー

 

 

こだわりポイントを語ります、時間足りるのでしょうか...?

 

続きを読む >>

80年代キッズを虜にした永遠の名作『グーニーズ』から、仲良しコンビ「 チャンク&スロース」が8インチアクションドールで登場です!

            

goonies3.jpg

※ネカ新作ラッシュに驚いた表情

 

960-2.jpg

※そのラインナップのマニアックさに驚いた表情

 

Goonies-2-Chunk-Jeff-Cohen.jpg

※どれも欲しいのばかりでどうしよう!という表情

 

maxresdefault.jpg

※財布と相談したら買えないとわかった時の表情

 

続きを読む >>

OBEY! 祝・30周年のジョン・カーペンター監督作『ゼイリブ They Live』、みんな大好きゼイリブ星人が待望のフィギュア化!

            

1.jpg

 

買え!買わない!

 

2.jpg

 

買え!買わない!

 

3.jpg

 

絶対買え!絶対買わない!

 

4.jpg

 

絶対買え!絶対買わない!

 

5.jpg

 

…はい、買います。

 

続きを読む >>

ネカは今年も大暴走、いや平常運転です。エイリアン・プレデター新商品を大公開

            

 

こんにちは桑原です。

先日開催された、ニューヨークトイフェア2019。メーカー各社、自慢のアイテムを発表し、我々おもちゃ好きは嬉しいやら、今後の出費が恐ろしいやらで、悲鳴が上がりっぱなし。

 

そんな中、なにやらおかしなアイテムを発表しているメーカーがありました...。

 

 

そう、ネカである。

 

ある意味平常運転なので、驚くことはないかなと思いましたが、しっかり驚かされました。

 

本日は「エイリアン・プレデター」系の新商品にのみフォーカスを当ててご紹介致します!!

続きを読む >>

40年の時を経て、再び「恐怖、現る。」『ハロウィン』試写会(ネタバレなし)レビュー

            

 

こんにちは桑原です。

世の中には「三大〜〜」と称される、いわゆる「御三家」的なものがありますね。

その中で「アメリカ三大ホラー」と称されることもある、

 

「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」「ハロウィン」

 

日程的にジェイソンとマイケルはVS出来ねぇなぁ...

 

その「ハロウィン」の新作が4/12(金)に公開。

 

『ハロウィン』公式サイト

 

 

 

私、桑原。公開に先駆けて、拝見させて頂きました。役得!

本日はネタバレなしでレビューをお送り致します〜!

続きを読む >>

公開迫る!映画『アリータ:バトル・エンジェル』。独断&主観ですが映画を観る前にお伝えしたいアレやコレ。

            

どうも!B・黒須です。

 

2018年夏、2018年年末、と2回の公開延期を経て遂に今週末2月22日(金)公開されるのが、映画『アリータ:バトル・エンジェル』。

5.jpg

原作はSF漫画の最高峰として語り継がれ、日本はもとより世界17の国と地域で翻訳され現在もシリーズが続く木城ゆきと氏による伝説の漫画『銃夢』。

その『銃夢』をハリウッド最大のヒットメイカーの一人ジェームズ・キャメロンが映画化権を取得し20数年。600ページにも渡る製作に関するメモをロバート・ロドリゲス監督に託す事で遂に映画化が実現。

(前回も書きましたがキャメロンにOVA「銃夢」を紹介したのは、みんな大好きデルトロ監督。)

 

今回は先日試写会で拝見させていただきましたので、「映画を観る前に予習しておきたいワード」や、「個人的ネタバレ無しレビュー」などをお届けさせていただきます。

 

続きを読む >>

”玉座すわりモノ”にハズレ無し。B&Wバットマン新作がヤバイので、過去の「椅子に鎮座フィギュア」が本当にヤバイか検証です。

            

1.jpg

 

玉座(ぎょくざ)
王や統治者が座る椅子のこと。 
特に決まった形は無いが、権力の象徴であるため、豪華なつくりであることが多い。

 

先日、当豆魚雷のツイッター担当が、フィギュア界で囁かれる都市伝説として「玉座的な椅子に鎮座するヤツはヤバイ」とつぶやいておりました。
たしかに思い返してみると、どれも傑作揃いだったような…
というわけで、過去の「玉座的な椅子に鎮座フィギュア」を振り返って本当にヤバかったか見てみようと思いますよ。

 

続きを読む >>

アクアマン・グッズで余韻に浸り、キャプテンマーベル・グッズで戦闘準備だ!プレビューズ2月号掲載オススメ商品のご紹介!

            

アメコミ・アメトイ総合カタログ

 

 

プレビューズ2月号入荷しました!

 

続きを読む >>

ありがとうネカ、ありがとう、テレビ東京。ニューボーンの瞳に乾杯。

            

 

こんにちは桑原です!テレ東を見てここまで大きく育ちました!

他の民放各社が、3.11に追悼番組を放送する中、

 

他局は黙祷してました。キレッキレだぜ。

 

『エイリアン4』を放送し、リプリーばりの強固な意志を見せつけてくれたテレビ東京さん。

そんなブレない姿勢と作品への愛、豆ブログを書く際に敬意を抱いております。

 

ありがとうテレ東。

ありがとう木曜洋画劇場。

ありがとう午後ロー。

 

以上。

続きを読む >>

Gecco新作、ハードスーツスタチューに込められた思いを探る。Geccoさんに直撃インタビュー!

            

 

こんにちは桑原です!

発表から今日に至るまで、

その規格外な大きさと膨大な情報量を完全再現し、

波紋を広げていたGeccoさんの新作、

 

GANTZ:O/ ハードスーツ 岡八郎 1/6スケール スタチュー

 

 

ご予約受付開始と共に、僕の独断レビューを公開させて頂きましたが、

 

全てが規格外。岡八郎、ハードスーツを身に纏い、転送先はあなたのお宅。

 

本日はGeccoさんにインタビューした内容をまとめ、

制作秘話に迫っていこうと思います。

 

それでは早速!

 

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode