締切まで残り3日!続々と投稿されるオモ写作品から超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約30選

            

どうも!B・黒須です。

 

現在絶賛エントリー受付中の『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

締切まで残すところ後3日となりましたが、毎日グッとくる作品たちが怒涛のラストスパートでご投稿いただいております。

 

前回ちょうど折り返しのタイミングで、超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選をご紹介させていただきました。

いくつかご紹介作品を振り返ってみましょう。

 

woodyさん(@woody_wars

『 僕ってこんなにイケメン!? 』

EI9sIjwUwAEiKHQ.jpg

 

おとんさん(@oton_re

『0才のボクが、大人になるまで。』

EImN1HXUYAA6I62.jpg

 

ご紹介した他のご投稿作品は下記のブログをご覧ください。

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選

〜前編〜

〜後編〜

 

以前、勝手にオモ写作品約50選をご紹介し満足していたわたくしですが、日々ご投稿いただく作品たちを見ていたら、個人的にグッとくる作品がまだまだ盛り沢山!そこでわたくしこう考えました…。

 

「素敵な作品に出合ったら紹介したくなるのが性ってもんでしょう!」

 

という訳で、今回は悩みに悩んで約30選のグッとくるオモ写コンテストご投稿作品をご紹介させていただきます。

作品ご紹介の前に一応重要ですので改めて書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約30選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

さて、それでは参りましょう!

 

続きを読む >>

残り4日!?『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』締切は12月1日!貴方のラストスパート応援します。

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ついにエントリー締切まで残すところ後4日となった「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

嬉しい事にすでに3000件を超える投稿を皆様からいただいております!

(あくまでB・黒須調べですので、もし、間違ってたらごめんなさい…。)

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

しかし、この記事を読んでいただいている方の中には、「オモ写コンテストに参加してみたいけど…中々一歩が踏み出せない…。」「締切が迫っているのに撮りたい写真のイメージが沸いてこない…。」という方もきっといらっしゃるはず!

 

そこで今回は「4日しかない…。」を「4日もある!!」に変えてくれそうな、貴方のオモ写ラストスパートを応援する内容にしてみようと思います。

 

 

それでは早速参りましょう。

 

続きを読む >>

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜後編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ただいま絶賛エントリー受付中の「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

少し前のお話ですが、アメコミ大好き芸人、アメコミリーグ(なだぎ武さん、バッファロー吾郎竹若さん、2丁拳銃修士さん、佐藤ピリオド.さん)の皆さんをゲストにお招きした告知動画も公開中ですので、ぜひ。

 

今回は、超個人的かつB・黒須の主観100%でお送りするグッとくる作品約50選を勝手に発表しちゃう企画の後半戦をお届けいたします。

前半戦のブログは↓から。

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4461

 

一応重要ですので改めて書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約50選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

という訳で、説明も済んだ所で早速ご紹介に参りましょう。

続きを読む >>

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜前編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ただいま絶賛エントリー受付中の「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

皆様楽しんでいただけておりますでしょうか?

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

エントリー締切日は12月1日ですので、気付けばちょうど折り返し地点を迎えた訳でございます。

そして現在の気になる投稿数はと言いますと、なんと驚異の2000件超え!!本当にありがとうございます!!

(あくまでB・黒須調べですので、もし、間違ってたらごめんなさい…。)

 

しかし、もし仮に投稿数が間違っていたとしても、たくさんのご投稿いただいている事には間違いございません。

何故なら折り返し地点という事で投稿いただいた作品を全て拝見させていただきました!

 

そこで、超個人的かつB・黒須の主観100%ではありますが、グッとくる作品の数々を約50選をご紹介させていただこう思います。

一応重要ですので書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」のため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

続きを読む >>

『ターミネーター ニュー・フェイト』ジャパンプレミアイベントレポート

            

 

こんにちは桑原です。

11/8(金)、遂に公開となった、ターミネーターシリーズ最新作『ターミネーター ニュー・フェイト』

 

©2019 Skydance Productions,LLC,Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.

 

T2の正統続編。

サラ・コナー役にはリンダ・ハミルトン氏の復帰。

シリーズの始祖、ジェームズ・キャメロン氏が製作に携わる。

 

などなど、ファンとしては期待せずにはいられないビッグタイトル。

そんな我々の期待を更に盛り上げる、レッドカーペットイベントの様子をレポート致します!

 

続きを読む >>

『DEATH STRANDING』から『IT』まで!?新宿で"今アツイ"が堪能できる「プライム1スタジオギャラリーショップ」。

            

どうも!B・黒須です。

 

ついに発売を迎えた世界が待ちに待ったコジマプロダクション最新作『DEATH STRANDING(デスストランディング)』。

出演陣にノーマン・リーダス(処刑人、ウォーキング・デッド他出演)をはじめ、マッツ・ミケルセン(ドラマ版ハンニバル、ドクター・ストレンジ他出演)、レア・セドゥ(ミッション:インポッシブルゴーストプロトコル、007 スペクター他出演)、リンゼイ・ワグナー(600万ドルの男、地上最強の美女バイオニック・ジェミー他出演)らを迎え、最早単純な"ゲーム"という枠をはるかに超えた小島秀夫監督率いるコジマプロダクション作品。もう、すでにプレイされた方もいらっしゃる事でしょう。


そんな興奮冷めやらぬ中、新宿マルイアネックス7Fの「プライム1スタジオギャラリーショップ」さんでは前回好評だった「VIDEO GAME」のVOL.2を開催中。

となれば当然いらっしゃるのはこのお方たち。

1.jpg

 

続きを読む >>

■東京コミコン出店に伴う店舗臨時休業のお知らせ■

            

誠に勝手ではございますが、東京コミコン出店に伴い高円寺店は下記期間を臨時休業とさせて頂きます。

 

◆高円寺店
11月20日(水) 通常営業(店舗からの発送受付は16時締切)
11月21日(木)〜 11月25日(月) 休業
11月26日(火) 通常営業

11月20日から11月25日の間、高円寺店でお受け取りをご指定のご注文は出荷を停止とさせていただき、11月26日より順次出荷を行わせていただきます。
※通販部は通常通り営業を行います。

 

11月20日の高円寺店からのお荷物の発送は16時までの受付けとさせていただきます。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けます様何卒宜しくお願い申し上げます。

 

■東京コミコン公式サイト■

https://tokyocomiccon.jp/

 


豆魚雷は貴方のはじめてを応援します!お手元のフィギュアたちと生み出す別世界!「HOW TO オモ写」のススメ。

            

どうも!B・黒須です。

 

「オモ写」という言葉をこの世に生み出したオモ写界のパイオニア、ホットケノービ氏(@hotkenobi)により開会オモ写の発表を皮切りに遂にスタートしました『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

main-w300.jpg

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

しかし、第三回目ともなると強豪揃いで「正直、興味はあるし、やってみたいけど…」と二の足を踏んでしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、私たちは考えました!(ババン!)

 

初心者も経験者も大歓迎!

あなたが一枚目に撮影したオモ写を見てみたい!ということで、初挑戦作品やフォルダに残っている(?)記念すべき処女作など、皆さんの「はじめての作品」を大募集します。という訳で、

 

わかば賞設立です!

 

 

通常の投稿は「#豆魚雷オモ写」のハッシュタグをつけて投稿いただきますが、わかば賞は「#はじめてのオモ写」のハッシュタグを追加して投稿いただく形となりますのでご注意ください。

 

そして、今回のわかば賞設立にあたり、これからオモ写にチャレンジしてみようという方に、私なりの「HOW TO オモ写」をお届けしたいと思います。(参考にならなかったらごめんなさい…。)

 

それでは早速参りましょう!

 

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode