俺の年越しオモチャはこれだ!!!急遽開催、「豆魚雷オモチャアワード2019」

            

 

こんにちは桑原です。

え〜、早いもので今年もあと数日。

店舗の営業日も本日が最終日ということで、「ブログ書いちゃおっかな!」という次第です。

僕が更新する、2019年の最後の豆ブログは私、桑原と、その他豆魚雷スタッフが選ぶ今年のマイベストオモチャをご紹介。

 

 

「豆魚雷オモチャアワード」とでも言いましょうか。

スタッフ各人が垂れ流すオモチャ愛。

年の瀬ですから、コタツに入りながらまったり読んで頂ければ嬉しいです。

 

僕が書いている記事なのと、選びきれないのと、良かったオモチャが多いので、

 

僕だけベスト5にしました。

 

それでは早速カウントダウン!!

続きを読む >>

海外ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』&『ウォーキング・デッド』のキャスト来日イベント『 ハリウッド・コレクターズ・コンベンション/ハリコンNo.22 』開催!

            

 

 

『ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.22』

12/28(土)、12/29(日)の2日間、開催です!

続きを読む >>

オモ写コンテスト受賞選考会はグッとくる作品モッリモリ!そこでノミネート作品以外もドドッとご紹介させていただきます。

            

どうも!B・黒須です。

 

先日急遽ではありますが、発表をさせていただきました、

『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 入賞ノミネート作品』。

EMEYn2mUYAAsOv1.jpg

選考に選考を重ねた入賞ノミネートは、70作品+フォトグラファーさん6名!

入賞ノミネート発表ページは↓こちらでございます。

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

ちなみに受賞発表は12月25日クリスマスの夜20:30〜ニコ生、Youtubeライブ他にて生配信を行う予定でございます!

https://ch.nicovideo.jp/mamegyorai

https://www.youtube.com/channel/UCNaphC6PCxQtyAaF4cFItOA

(いつもの生配信より30分早い20:30〜ですのでご注意を!)

 

(毎年そうですが)今回も例にもれず熾烈を極めたノミネート作品の選出。

実際は豆魚雷に関わる(偉い人たちを抜いた)全員のスタッフが、投稿いただいた約4500作品全てを拝見し、時に悩み、時にどうかしそうになりながら…各自の候補として選び出した後、社内選考会を開き決めさせていただきました。

(ちなみに私の場合は、自分の候補作品選出に休日丸二日間を費やしましたが、正直何かしら自分の新たな扉が開いてしまうのではないかと心配になりました。)

 

開かれた選考会はと言いますと、豆魚雷スタッフたちは本当に地で行く十人十色!

そのため約4500作品の中から選び出した作品も様々で、選考会に集まったのは各スタッフがグッときた292作品+19名のフォトグラファーさん!!

各自、"自分が選んだ候補作品"をゴリ推ししたい気持ちを抑え、協議を重ねて今回の入賞ノミネートに絞り込ませていただきました。

 

しかし、惜しくも入賞ノミネートという形にはならずとも、選考スタッフがグッときた作品の数々もご紹介させていただきたい!という豆魚雷スタッフたちの気持ちから、今回のブログにてドドッとご紹介させていただきます。

(B・黒須のパワーの関係上、今回のノミネート作品フォトグラファーさん以外の作品をご紹介しております。さらにノミネート作品以外全てではございませんのでご了承ください…。)

 

さて、それでは『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 〜選考スタッフがグッときた作品の数々〜』参りましょう!

 

続きを読む >>

【高円寺店 年末年始休業のお知らせ】

            

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

◆高円寺店
12月29日(日)通常営業
12月30日(月)〜 1月6日(月)休業
1月7日(火)通常営業


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けます様何卒宜しくお願い申し上げます。

 


【高円寺店限定アメコミキャンペーン】アメコミ読んで得しちゃおう!リーフ or ポスターがもらえちゃう!

            

 

アメコミ足りてる?

 

続きを読む >>

令和元年を締めくくれ!001年セールの旅。

            

 

こんにちは桑原です。

2019年も残すところ、あと二週間弱。

 

...え??マジ???

 

自分で言っておいてめちゃくちゃビックリしてしまいました。

 

今年は年号も平成から令和に変わったり、ブレードランナーやAKIRAの劇中設定年だったり、自分の感覚だけが取り残され時代が猛スピードで駆け抜けていくような気分でした。

 

さて、令和元年。数字にするとすれば

 

令(0)和(0)元年(1年)

 

 

モノリスに似た形のデバイス(スマホ)を触って買いまくれ!!!

 

続きを読む >>

新企画爆誕。「桑原の ライバル店を征く」戦いの火蓋が切って落とされる...!

            

 

こんにちは桑原です。

 

突然ですが、新企画です。

 

 

続きを読む >>

『リック・アンド・モーティ』の中毒性が高すぎる。

            

 

こんにちは桑原です。

久方ぶりの更新の為、キーボードが苔むしている始末。すごいウソを平然と吐きました。

 

今回も私、桑原の趣味性フルスロットルで進行させて頂きます。

 

...いつもそうじゃね???

 

リック・アンド・モーティ/ リック&モーティ フィギュア セット

 

 

激ヤバ、即スクワンチ!!!!

続きを読む >>

東京コミコン2019閉幕。せめて豆魚雷ブースだけでもワン・モア・タイム!な振り返りブログ。

            

どうも!B・黒須です。

 

まずは東京コミコン2019豆魚雷ブースにいらっしゃっていただいた皆様へ。

ページ用.jpg

 

来場者69,731人で過去最高の来場者数となった東京コミコンコン2019。

閉幕から1週間ちょっと経ちましたが、スペシャルゲストたちとの夢の様な体験、同じ"好き"をもった仲間たちと過ごす貴重な時間、大好きなグッズに囲まれる至福、世界のアーティストの技術を目の当たりに出来る驚き。

まだまだ東京コミコンの余韻に浸っていらっしゃる方も多い事でしょう。

 

(一部音声が途切れてしまっている部分がございますが、ゲストの皆さんの神々しさで脳内カバー可能なはずです。)

 

しかし、会場に足を運びたかったけど…どうしても…。という方も沢山いらっしゃるかと思います。
本来は会場の様々なブースを一挙見せます的な記事を書きたかったのですが、ギリギリまで準備をしていて取材できず…。

そこで!せめて豆魚雷ブースだけでも見に行った気持ちになっていただこう!という記事に内容変更する事にしました。

 

題して『せめて東京コミコン2019豆魚雷ブースだけでもワン・モア・タイム!な振り返りブログ。』をお届けします!

 

それでは早速参りましょう。

 

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode