勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"より、個人的にグッときた作品をご紹介〜B・黒須セレクトの巻〜

            

どうも!B・黒須です。

 

4/17から急遽スタートした "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画

B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"

 

前回「 超個人的かつ桑原の主観100% 」でお贈りする、心に残るグッときた作品24選をご紹介させていただきました。

mamegyorai.jugem.jp/?eid=4548

 

そして、今回は相も変わらず超個人的かつB・黒須の主観100% 」で心に残るグッときた作品24選をご紹介させていただきます。

 

それでは早速参りましょう!

続きを読む >>

ケレン味濃口ゲッター線マシマシ、玉座に鎮座のマジンカイザー!

            

 

こんにちは桑原です。

最近、髭を伸ばしてたんですが、マスクで蒸れるので剃りました。

そう、外暑くなってきたからです。

 

暑くなってきたら...

 

HAGANE WORKS/ マジンカイザー: マジンカイザー

 

HAGANE WORKS/ マジンカイザー: マジンカイザー

 

合金トイでひんやり涼もう。

続きを読む >>

勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"より、個人的にグッときた作品をご紹介〜桑原セレクトの巻〜

            

どうも!B・黒須です。

 

4月某日。

降って湧いたように"オモ写"は突然やってくる…。

 

次回のオモ写コンテストまで時間があるなぁ〜

 

「そうだ!勝手にオモ写企画をやっちまおう!」

 

と4/17から急遽スタートした "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画

B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"

 

突然の開催にも関わらず応募期間の1ヶ月沢山の投稿をいただき、その数なんと約3000作品!

(あくまでB・黒須調べなので、おおよそな感じで思っていただけますと幸いです。)

本当に沢山のご投稿ありがとうございました m(  _ _  )m

 

早速、受賞作品の発表を…と言いたい所ですが、今回も沢山の素敵な作品目白押し過ぎたため、毎度のことながら「 超個人的かつB・黒須&桑原の主観100% 」でお贈りする、心に残るグッときた作品のご紹介をさせていただきます。

 

 

今回は若人のホープ、桑原セレクト24選です!早速参りましょう。

 

 

続きを読む >>

桑原の異常な愛情 または私は如何にしてスペースの心配を止めバックカードを愛するようになったか。

            

 

こんにちは桑原です。

今更言う事でもないんですが、僕は映画やゲーム、オモチャ、洋服。

つまるところ、ポップカルチャーが好きです。

こと、映画とオモチャの関係は密接なものがあり、

 

「映画を見て、キャラクターを好きになりオモチャも好きになる。」

「オモチャが凄く魅力的だから、映画にも手を伸ばす。」

 

だいたいこの2パターンを繰り返している為、お財布の中は常に軽いです。

宵越しの銭は持たねぇ!「ED-O-TAKU」《エドータク》はこうして生まれます。

 

しかし!時に現れる、その法則を歪める特異点《シンギュラリティ》がこの世には存在するんですよね。

 

スーパー7 / リアクション

 

 

てやんでぇ!埋めるんでぃ!!

 

続きを読む >>

作ってあそぼ、試着体験!アンビリーバボー!2020年の最新鋭?キャラT試着システム公開!?

            

どうも!B・黒須です。

 

段々と暖かい日も増えてきた今日この頃。

暖かくなってくると当然"ヤツ"の出番がやってくる訳です。

 

その"ヤツ"とは…そう!

 

キャラT。

 

豆魚雷HP上ではコミコン名物の一つ、キャラTが連なる至福の塔「Tシャツタワー」をWEB上で体験できる、TシャツタワーWEBが公開中!

https://mamegyorai.jp/html/t_tower/

 

話は変わりますが、2018年にZOZOTOWNが開発した自分のサイズを計測するための「ZOZOSUIT」。

当時大きな話題になりましたね。

 

あれから2年…。

またアパレル業界を賑わすであろうNEWSが今ここに。

なんと!豆魚雷の叡智を結集し全国のキャラTファンの為に、キャラT試着システムの開発に成功いたしました!

 

それでは披露させていただきましょう!!!!!!

 

続きを読む >>

【勝手にやります企画第四弾】目指せトップポージニスト!オモ写スピンオフ企画 "ダッシュポーズGP" 開幕。

            

どうも!B・黒須です。

 

フォーム【form】

1 形。外形。また、形式。様式。

2 スポーツなどで、運動をしているときの姿勢。「滑降のフォームがくずれる」「打撃フォーム」

(goo国語辞書より抜粋)

 

野球、ゴルフ、陸上競技などなど。

多くのスポーツで活躍するトップアスリートが必ず意識するといっても過言ではない「フォーム」。

一見簡単に見えて、実のところ奥が深い。それはまるでフィギュアのポージングの様に…。

 

という事は…フィギュアのフォーム(ポーズ)を操りし者こそが、フィギュア界のトップアスリート

 

=トップポージニスト ではないでしょうか?

 

大分強引ですが、「トップポージニスト」という言葉を思いついたので、色んな方を勝手に認定してみたくなってしまいました。

 

そこで!!

勝手にやります企画第四弾!

 

目指せトップポージニスト!オモ写スピンオフ企画"ダッシュポーズGP" 開幕です。

 

続きを読む >>

これでスッキリ!?さぁ解答発表の時間だッッ!難問揃いだった全国統一アメトイ模試の解答が明らかに!

            

どうも!B・黒須です。

 

先日「勝手にやります企画第二弾」として全20問のアメトイに関する問題を出題させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」っていいよね。

という気持ちを前面に押し出して問題制作を頑張ってみた結果、難問揃いとなってしまいましたが、新たな発見のきっかけになっていただければ幸いです。

 

さぁそれではこれでスッキリ!?全国統一アメトイ模試の解答発表と参りましょう!

 

 

続きを読む >>

6/4450。名作記事を掘り起こせ!スタッフが選ぶ、ベスト記事コレクション

            

 

こんにちは桑原です。

 

4450本。

 

なかなか大きな数字ですが、これ、現時点での豆ブログ記事数なんです。

日夜増え続けるアイテムや映画に反応し、マイペース更新を続ける豆ブログ。

 

膨大な数ゆえに、過去の記事はどんどん埋もれていってしまう。

過去の記事とはいえ、毎回皆さんに楽しんで頂けるように書いておりますので、埋もれて読まれなくなってしまうのは、いささか悲しい...。

 

そこで!

 

過去記事を掘り起こすことで、新たな発見をして頂いたり、豆ブログの傾向や雰囲気を改めて感じて頂いたり、なにより楽しんで頂きたい!

本日はスタッフが選ぶ傑作記事選をご紹介致します!

続きを読む >>

【勝手にやります企画第三弾】ネカBTTFフィギュア解禁記念!全力応援!バック・トゥ・ザ・フューチャー選手権。

            

どうも!B・黒須です。

 

先日、首を長くして待っていたネカの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』アイテムたちが遂に解禁を迎えました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー/ マーティ・マクフライ アルティメット 7インチ アクションフィギュア
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 2/ マーティ・マクフライ アルティメット 7インチ アクションフィギュア
バック・トゥ・ザ・フューチャー/ ビフ・タネン アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

そうなってくると芽生えてくるこんな気持ち。

「全力で応援したい!」

(だってドクはもちろんロレインだって、ジョージパパだって欲しいじゃないですか!)

 

そこでわたくし考えました!

B・黒須の勝手にやります企画第三弾、全力応援!ハッシュタグで呟こう!バック・トゥ・ザ・フューチャー選手権!

 

 

続きを読む >>

【勝手にやります企画第二弾】さぁお勉強の時間だッッ!出でよフィギュアマスター!全国統一アメトイ模試!

            

どうも!B・黒須です。

 

国語、算数、理科、社会…お勉強の科目は数あれど、どこの学校でも教えてくれない科目。

それは…!

 

「フィギュア」

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」。

 

今日も今日とて底知れぬフィギュア沼を楽しく泳ぐ皆様!

今までフィギュアに費やしてきた時間今までフィギュアに燃やしてきた情熱を試す時がやって参りました!

 

勝手にやります企画第二弾「全国統一アメトイ模試」開催です!!!

(全問正解すると賞品!の様な企画では無く、ただただ自分のアメトイ偏差値を試してみるという遊び要素たっぷり企画です。)

 

さぁ難問、珍問を含めて全20問をご用意してみましたよ。

(問題はB・黒須作成のため、問題に偏りがあるかも知れませんが、そこはそっと目をつむってください…。)

あなたは何問分かるのか。いざ勝負です!

 

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode