生誕100周年、特撮の神様レイ・ハリーハウゼン氏に思いを馳せて。

            

 

こんにちは桑原です。

どの業界にも先駆者であったり、革命を起こした人物は存在し、「レジェンド」や「神様」と呼ばれていると思います。

今更な気はしますが、SF作品であったり、怪獣やモンスターが登場する作品が大好きな僕ですので、

 

無敵の並びかよ。

 

ジョージ・ルーカスや、スティーブン・スピルバーグ、ジェームズ・キャメロンといった巨匠達の作品には、毎度ワクワクさせられてきましたし、それが高じて豆魚雷で働いてるのは言わずもがなです。

 

では、そんな巨匠達は何に突き動かされて、今に至るのか?

 

自身らが「レジェンド・神様」でありながら、レジェンド・神様と崇め、リスペクトする人物とは誰なのか??

 

Ray Harryhausen painting the Medusa model from "The Clash of the ...

 

レイ・ハリーハウゼン

その人であることは間違いないでしょう。

 

続きを読む >>

Gecco「狼スタチュー」十の質問を以て神髄に迫る。【後編】

            

 

こんにちは桑原です。

「狼スタチュー、十の質問」と題し先日公開いたしました、

Gecco「狼スタチュー」十の質問を以て神髄に迫る。【前編】

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/ 狼 1/6スケール スタチュー

 

 

本日は残りの五問、後編でございます!

それではどうぞ!

 

続きを読む >>

Gecco「狼スタチュー」十の質問を以て神髄に迫る。【前編】

            

こんにちは桑原です。

ご予約開始から約2ヶ月が経ち、沢山の反響を頂いております

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/ 狼 1/6スケール スタチュー

 

 

ご予約済の方からは、ご期待の声を頂いております。

加えて、発売前にも関わらず、他のキャラクターの立体化を望む声もあり、皆様の『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』というタイトルへの支持と、Geccoというメーカーに対する熱意が伝わってまいります。

 

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS GANKING」Round2

            

 

こんにちは桑原です。

約3ヵ月のブランクを経て、5回目となった「桑原のライバル店を征く」

秋葉原に再び足を踏み入れ、「VS GANKING」(Round 1はコチラ)

 

 

玩具の王、GANKING。

 

相手にとって不足無し!!

Round 2が幕を開ける!!

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS GANKING」Round1

            

 

こんにちは桑原です。

外出自粛に伴い、必然的に中断していた「桑原のライバル店を征く」

 

今回から動くようにしてみました。

 

街にも少しづつ人が戻りつつあり、多くのお店が営業を再開。

ならば、行くしかあるまい。

まだ見ぬ強敵との魂の会話を求めてな!!!!

 

 

桑原、秋葉原に再び参上。

あみあみをオーバーキルしにきたのではありません。

《桑原のライバル店を征く 「VS あみあみ」「Round 1」「Round 2」

 

おもちゃ屋が群雄割拠する地、秋葉原には対戦相手はまだまだいるのです。

続きを読む >>

コトブキヤが誇るホラーと美少女のマリアージュ"ホラー美少女シリーズ"。そのモノづくりに迫る。

            

どうも!B・黒須です。

それは今から遡ること約6年も前のお話。

 

ホラー映画(ホラー‐えいが)

horror picture》ショック・恐怖・戦慄をねらった映画。

 

美少女(び‐しょうじょ)

容貌の美しい少女。
 

こんな対極にある二つの要素が衝撃的なマリアージュ

そしてコトブキヤさんが誇るホラー美少女シリーズが爆誕したのです!

その反響たるや日本国内ならず世界をざわつかせたのは言うまでもありませんね。

 

今回はそんなホラー美少女に詰まった"ホラーにかける情熱"に迫ってみようと思います。

(何故かって?それは門外不出の極秘資料の入手に成功したのでね…ご期待ください!)

 

続きを読む >>

T-REXキラー!極悪凶暴棘龍をプライム1スタジオが解き放つ!

            

 

こんにちは桑原です。

今日はウキウキワクワク恐竜トークのお時間です。

 

レガシーミュージアムコレクション/ ジュラシック・パーク3: スピノサウルス 1/15 スタチュー

 

 

最新学説ゥ????

こちとらロマンオンリーで恐竜愛してるんじゃ!!

 

ということで、このビジュアルのスピノサウルス大正義派でございます。

続きを読む >>

プレビュー6月号!アートは言葉の壁をブチ破る。カバー買いのススメ。

            

 

こんにちは桑原です。

先月のプレビューは、コロナ禍により休刊。

5、6月号合併号ということで、久しぶりでございます!

 

PREVIEWS #380-381 MAY JUNE 2020 / MAR200005

 

非常に景気がイイ表紙でございます。

 

この重さが心地よい!「当たり前」はないんだなぁと、染み入る次第でございます。

プレビューはTシャツや雑貨など、色んなグッズが注文可能ですが、主役はやっぱりアメコミ。

 

しかし!!

 

「アメコミは好きだけど英語苦手だし...」

「いきなり原書は敷居が高い...」

 

そんな方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫!!

カバー買いって楽しみ方もあるんだぜ!!!

 

続きを読む >>

Gecco「狼」スタチュー、頭部を徹底解剖。文字通り、頭の中を解説します。

            

 

こんにちは桑原です。

前回、狼スタチューのテストショットを用いて各部を徹底解説しました!

(豆ブログ:Gecco「狼」テストショット到着!ABSの体幹は強靭なり。)

 

「この素材が〜で、こことここがああなって〜」みたいな話、つまりメイキング。

 

しかし!!

 

頭部の解説がありませんでした!人形は顔が命なのに!

なぜかというと、頭の部分だけでかなり手間がかかっているんですね。

全部まとめて記事にすると、情報量がすさまじいことにあと、記事の本数も増えるとなんか華やかでしょ。

 

ということで、今日は狼の頭の部分だけ解説しちゃいます!

続きを読む >>

Gecco「狼」テストショット到着!ABSの体幹は強靭なり。

            

 

こんにちは桑原です。

ご予約開始から約一ヶ月が経ち、沢山の反響を頂いております

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/ 狼 1/6スケール スタチュー

 

 

Geccoさんの狼スタチュー。

テストショットと、各部の解説をGeccoさんから頂きましたので、本日は各部に対して構造的に迫っていこうと思います!

続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode