豆魚雷のAmazing Artist Collection Vol.6/ 山本翔 粘土造形:『サラマンダー、マイコニド』 作者・山本翔さんロングインタビュー【第一回】

            

こんにちは、原田プリスキンです。

 

粘土造形作家・山本翔さん(山本翔 粘土造形)による「豆魚雷のAmazing Artist Collection」第6弾、『サラマンダー、マイコニド』

 

 

2015年夏の大阪『アメージングモデルエキスポ』、幕張『ワンダーフェスティバル』にディーラー出展し、素晴らしいセンスと超絶な造形テクニックを持った知られざる作家の登場に見る者全員が驚愕させられました。「だ、誰なんだこの人は……。」

 

一気に人気作家となった山本翔さんですが、いったいどんな人なのか? 知りたい! ということで、ロングインタビューにお付き合いいただきました。

全5回でお送りする予定です。それでは、第一回をどうぞ。

続きを読む >>

作家自身が造形から塗装まで仕上げた作品をお届けする『豆魚雷のAmazing Artist Collection』第6弾は、山本翔氏(山本翔 粘土造形)による超絶造形『サラマンダー』『マイコニド』!

            

こんにちは、原田プリスキンです。

 

は、半年ぶりです……お待たせしました!

「作家自身が造形から彩色まで仕上げた作品を、クリックでそのままお届け」してしまう大好評のプログラム「AAC」こと「豆魚雷のAmazing Artist Collection」!

 

すこし前ですが、「アキバ総研」さんにも取り上げていただきました。→こちらをどうぞ。

 

というわけで、かねがねから告知しておりました第六弾は……山本翔さんによる「サラマンダー」「マイコニド」の2体セットです!

 

続きを読む >>

豆魚雷のAmazing Artist Collection Vol.5/ 絶滅屋:『邪神怪獣クトゥルフ』 作者・佐藤和由さんロングインタビュー【第四回】

            

こんにちは、原田プリスキンです!

 

4回にわけてお送りしてきました「Amazing Artist Collection」第5弾「邪神怪獣クトゥルフ」の作者、佐藤和由さん(絶滅屋)へのインタビューです。

 

 

最終回をお送りします。

「邪神怪獣クトゥルフ」の制作について、詳しく伺いました。

それでは、どうぞ。

続きを読む >>

豆魚雷のAmazing Artist Collection Vol.5/ 絶滅屋:『邪神怪獣クトゥルフ』 作者・佐藤和由さんロングインタビュー【第三回】

            

こんにちは、原田プリスキンです。

「Amazing Artist Collection」第五弾の『邪神怪獣クトゥルフ』

 

 

あす7月15日、21時より佐藤さんをゲストにお招きして、ニコ生を配信します。

クトゥルフの制作秘話など、色々聞かせていただいちゃいましょう!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

連日お送りしておりますロングインタビュー、本日は第三回です。

原型師デビューから今にいたる道のりを伺いました。

 

それでは、どうぞ。

続きを読む >>

豆魚雷のAmazing Artist Collection Vol.5/ 絶滅屋:『邪神怪獣クトゥルフ』 作者・佐藤和由さんロングインタビュー【第二回】

            

こんにちは、原田プリスキンです!

「Amazing Artist Collection」第5弾として、ご注目いただいております

 

 

佐藤和由さん(絶滅屋)による『邪神怪獣クトゥルフ』

あさって7月15日(金)21時より、佐藤さんをゲストにお招きしてニコ生を配信します!

 

 

ぜひご覧ください!

 

では、ロングインタビュー第二回をお送りします。

若き日の、下積み時代のお話です。

続きを読む >>

豆魚雷のAmazing Artist Collection Vol.5/ 絶滅屋:『邪神怪獣クトゥルフ』 作者・佐藤和由さんロングインタビュー【第一回】

            

こんにちは、原田プリスキンです。

昨晩発表され、たいへん反響がありました「豆魚雷のAmazing Artist Collection」第5弾、『邪神怪獣クトゥルフ』

 

 

クトゥルフ(クトゥルー)を題材にした特撮怪獣映画が昭和時代に制作されたら? をコンセプトに、怪獣造形に精通した原型師・佐藤和由さん(絶滅屋)がクトゥルフを着ぐるみスーツ化してしまったという異色の傑作です。

 

この造形作品を制作したのは、いったいどんな方なのか?

作者である佐藤さんに、ロングインタビューにお付き合いいただきました。

数回にわたり、お届けしてまいります。

それでは、第一回をどうぞ。

続きを読む >>

作家自身が造形から塗装まで仕上げた作品をお届けする『豆魚雷のAmazing Artist Collection』第5弾!絶滅屋・佐藤和由氏による着ぐるみクトゥルー様『邪神怪獣クトゥルフ』降臨!

            

は、8ヶ月ぶり!

久々でございます、「作家自身が造形から彩色まで仕上げた作品を、クリックでそのままお届け」してしまう大好評のプログラム「AAC」こと「豆魚雷のAmazing Artist Collection」!

 

 

 

あたためまくってホカホカのネタ、ついに解禁です!

「AAC」第5弾として、佐藤和由さん(絶滅屋)による特撮着ぐるみアレンジクトゥルー『邪神怪獣クトゥルフ』がラインナップ!

やっとこの日が来たあ!

続きを読む >>

【Amazing Artist Collection】HELLPAINTER「ASTAROTH」完売御礼!そして新たにアーティスト2名の参加が決定しました!

            
原田プリスキンです。

豆魚雷のAmazing Artist Collection(AAC)第4弾、HELLPAINTERさんによる「ASTAROTH」。
じつは、このブログのエントリで「受付はこちらです」的な文言を書いて、
事前にすぐアップできるよう準備してたのですが、受注開始から5分かからず完売いたしました……!



もちろん絶対売り切れるとは思っておりましたが、さすがヘルペインターさん……。
あまりの早さに驚くと同時に、ご予約くださった皆様、本当に有難うございました。
心よりお礼申し上げます。
→特設ページはこちら

さて、ニコ生内で発表いたしました通り、このAACへ新たに2名の作家さんの参加が決定いたしました。
続きを読む >>

<豆魚雷のAAC第4弾・HELLPAINTERインタビュー第九回・最終回>ヘルペインターのアイデンティティと今後の展開

            
原田プリスキンです!

豆魚雷のAAC(Amazing Artist Collection)、→特設ページ
これは作家が自ら仕上げた作品をクリックで購入でき、そのままの形でお手元へお届けするというプログラム。
マスプロダクトでは味わえない“特別感”、さらにキャラクターものではない自由な発想のオリジナル作品による“作家性”を味わうことができます。

ほぼ半年に一回の企画になりつつありますが……。
本企画の第4弾として参加していただいたのが、国内クリーチャー造形の雄「HELLPAINTER」さん。
米山啓介さん造形/高橋ミキヤさんの彩色による「ASTAROTH」という作品でエントリーとなりました。



その彼らへのロングインタビュー、全9回の今回が最終回となります!

ヘルペインターの独自性と、今後の展望についてお伺いしました。
それでは、どうぞ。
 
続きを読む >>

<豆魚雷のAAC第4弾・HELLPAINTERインタビュー第八回>ASTAROTHの制作について

            
しつこく告知!

明日11月27日、金曜21時からニコ生です!

「HELLPAINTER」さんの“ASTAROTH”をご紹介いたします。



ほか、B・黒須と「たまにはテーマ決めないで映画とかフィギュアの話しようか」という提案も出ましたので、要は雑談も久々に少しするかもです。
全然面白くなかったらごめんなさいね!でもASTAROTH見られますので!ネ!

======URL======

http://live.nicovideo.jp/watch/lv243266900

・どなたでも無料でご覧いただけます。事前のアカウント登録をお忘れなく!
・「タイムシフト予約」をしておくと、見逃しても放送終了30分後〜1週間ご視聴が可能です。

詳しくはこちら↓
http://live.nicovideo.jp/s/timeshift

ぜひご覧ください。

というわけで、ヘルペインターさんのロングインタビュー。
今回は第八回、「ASTAROTH」のメイキング話です。

それでは、どうぞ。

 
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode